センサーで最適なヨガの動きに導いてくれるマット Smart Mat(スマートマット)

admin




Smartmat1

Smart Mat(スマートマット)は、センサー最適なヨガの動きに導いてくれるマットです。

マットの中にセンサーが内蔵されており、どの位置に手足を動かせばいいのか、個人に合わせた指示を出してくれます。

使い方

まず、入力した身長・体重に沿ってガイドにそって手足の最適な位置を教えてくれます。

Smartmat2

次に手足にかかる体重バランスをマットが計算し、指示を出してくれます。

smartmat3

そして今までのヨガの傾向、一人ひとりの体に合わせて、完璧なポーズに導いてくれます。

smartmat4

自宅学習モード、大人数ヨガ教室モード、禅モードがあり、使いたいシチュエーションに合わせて最適なサポートが受けられます。

どのモードでも運動の記録ができ、個人に合わせたアドバイスをもらうことができるので、もっと上達したい人の手助けになりますね。

smartmat5

ヨガ教室が家の近くにない方も、ヨガマットが先生となって自宅でヨガを楽しむことができそうです。

まとめ

Smart Matは、ヨガをもっと楽しむための、タブレットと連動したセンサー付きヨガマットです。

お値段は$297+国外送料$45で$342(約34,200円)です。

2014/10/30まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/smartmat-the-world-s-first-intelligent-yoga-mat

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons