靴の底に入れるだけで日常の歩き方を分析できるインソール A-RROWG(アローグ)

admin




sole01.jpg

自分の歩き方が正しいかどうか気になったことはないでしょうか。
歩き方が美しい人は見ていてかっこいいですが、真似しようとしてもなかなか上手くいきません。
プロの指導を受けたとしても、常に自分の姿勢を意識しなければならないので大変です。
そんなときに便利なのがインソールのA-RROWG(アローグ)です。
A-RROWG(アローグ)はセンサで日常の歩き方を分析できるので、無理なく歩き方を改善できます。

使い方

A-RROWGはNECが開発した歩行分析センサを搭載したインソールです。

sole02.jpg

普段使用しているインソールと入れ替えるだけで歩き方の質を知ることができます。

sole03.jpg

測定できる項目は歩行速度、歩幅、接地角度、離地角度、足上げ高さ、外回し距離の6つです。

sole04.jpg

普段の歩き方を知って改善することで、立ち振る舞いが美しくなり、健康にも良い影響があります。

sole05.jpg

使い方はまずA-RROWGと専用アプリの紐付けを行い、アプリで姿勢タイプをチェックします。

sole06.jpg

次に歩行時の分析スコアを確認します。

sole07.jpg

専用アプリが利用者に合わせたアドバイスやトレーニングメニューを提供します。

sole08.jpg

トレーニングを繰り返すことで歩行スコアが改善し、理想の歩き方に近づくことができます。

sole09.jpg

A-RROWGの電池は約1年間稼働しますが、交換はできません。一年以内に電池切れになった場合は無償交換してくれます。

ただ電池が交換できないというのは痛いですね…。

sole10.jpg

インソールはS、M、Lの3サイズから選べます。

sole11.jpg

まとめ

センサがインソールに組み込まれているので特別な機器を使っている感覚がなく、普段の自然な歩き方を可視化できる点が良いです。
トレーニングメニューで必要な筋肉をつけることができるので、歩き方を意識しなくても結果が出そうですね。

お値段はA-RROWG(アローグ)20,000円です。送料込みです。

2019/2/25まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/a-rrowg

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons