自主キャンセルに…。スポーツ観戦に自分用のテーブルを置いて飲み食いするグッズ | SpoTable(スポテーブル)

admin




SpoTable 1.jpg

SpoTable(スポテーブル)は、スタジアムの狭い座席でもフィットする、ポータブル折りたたみテーブルです。スポーツ観戦しながら、飲み食いするために使います。

使い方

「スポーツ観戦にはビールとホットドック」という、アメリカ人らしい発想から生まれたのがこのSpoTable(スポテーブル)です。名前もそのまんまですね。とてもわかりやすいです。

SpoTable 2.jpg

野球やサッカー観戦のお伴は何と言ってもスナックやドリンクです。スタジアムで飲むビールを楽しみにしている人も多いことでしょう。会場や競技によって、飲食の制限もいろいろですが。

そんな時、けっこう困ってしまうのが置き場所です。膝の上に置いたり、抱えてみたり、床に置くのも汚くてちょっと・・・なんてこともあります。

SpoTable 3.jpg

スポテーブルなら、パーツをつなげるだけであっという間に自分専用のスペースが確保できます。

SpoTable 4.jpg

フタを開けて付属のポールをまん中にセット、ポールを伸ばしてひっくり返せばあっという間にテーブルのできあがりです。

SpoTable 5.jpg

ポールの長さは14.5インチ~28インチ(約37センチ~71センチ)まで調節可能で、テーブルの角度だって変えられます。

SpoTable 6.jpg

狭い通路を人が通りたいときだって邪魔になりません。

SpoTable 7.jpg

天板の横にはスライド式のカップホルダーも付いています。興奮した隣りの人がぶつかってきて、手に持っていたビールがこぼれた!ということを防げるかもしれません。

SpoTable 8.jpg

重さは約1.8キロです。ポールがあるからやや重くなっていますかね。

自分で選べるストラップを付ければ、バックのように肩にかけて持ち運びもできます。

SpoTable 9.jpg

数量限定で、お気に入りの画像やチームのロゴにカスタマイズも可能です。

SpoTable 10.jpg

主な目的は屋外用ですが、一応室内でも使えます。ソファーでノートパソコンを使う、というようなものです。

SpoTable 11.jpg

スポーツ観戦だけでなく、アウトドア用の簡易テーブルとしても使うことができます。

SpoTable 12.jpg

飲み物をこぼしたり食べ物がちらかるのはいやだけど、ビールを飲みながらポップコーンを食べて野球を観たい! SpoTableはそんな人のためのテーブルです。

自主キャンセル

2017/3/13まで支援受付中でしたが、3/2にプロジェクト側で自主的にキャンセルしました。理由は支援者以外には公開されていませんが、おそらく目標額の3万ドルに届かず、1万ドルどまりだったことが原因ではないかと思います。

「Last Update: We will return with SpoTable, the 2nd Generation.」(第二世代のスポテーブルとともに戻ってきます)というタイトルで、支援者向けにメッセージを残しています。

確かにアイデアは悪くなかったと思います。スポーツ観戦は日本も含めて世界的にメジャーな娯楽ですから、需要もありそうです。Spotableと近いSitpackという折り畳み椅子がKickstarterでありましたが、あちらは約1600万円集まって盛況でした。

まとめ

お値段は$25+送料$28で、$53(約5,950円)です。

前述のとおり自主キャンセル済みです。
https://www.kickstarter.com/projects/2043841375/spotable-the-ultimate-portable-table-for-your-game

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons