電気で筋肉を動かして、より強烈なトレーニングをするスーツ | ANTELOPE Sportswear(アンテロープ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

antelope1
ANTELOPE(アンテロープ)は、電気で筋肉を強制的に動かすことでトレーニング効果を高めるスポーツウェアです。
何もせずに楽ちんトレーニングというのを目指しているのではなく、普通のトレーニングと併用することを前提としています。いわば上乗せトレーニングという感じです。
開発元ドイツのフランクフルトです。

使い方

ANTELOPEは、これをつけてトレーニングすることを想定しています。試合後の回復や、ケガの後のリハビリなども用途として考えられています。ウェイトトレーニングのように関節に負担をかけることもありません。
antelope2
ANTELOPE BOOSTER(アンテロープ・ブースター)というユニットが、電気的な刺激を与えて、筋肉を意志とは関係なく自動的に動かします。
antelope3
ANTELOPE SUITのブースターは、、腕、胸、腹、背中、尻、太ももなど8箇所を同時に刺激することが出来ます。
スーツ以外の製品は2つのチャンネルに対応し、目的の箇所を集中して鍛えられます。
antelope4
筋肉が収縮するときに追加的な刺激を発生させ、筋肉を95%以上を活性化させるとのことです。製品を着用していない場合は70%程度だそうです。うーむ。確かに普通に運動していたら筋肉を全部使うのは無理だと思いますが・・。
antelope5
システムはスマートフォンやタブレットのアプリで操作できます。これはコントローラーであると同時に、測定ツールでもあります。トレーニングデータは記録され、簡単にアクセス可能です。
antelope6
ANTELOPE(アンテロープ)は体にフィットするようになっており、電極を適切な位置に配置できるようになっています。電極や配線をうまくまとめているため、ケーブル類が邪魔になることなく、通常のスポーツウェアのような感覚で着用できます。
洗濯機で洗えるとのことです。サイズは男女それぞれ4種類から選べます。(男性S,M,L,XL、女性XS, S, M, L )
antelope7
全身スーツ版以外にもモデルがあります。スーツ以外のものは2つの筋肉群を同時に刺激できます。
ANTELOPE TANK TOPは、腹筋と腰に電極が配置されています。
antelope8
ANTELOPE WOMEN’S DREAMは、大腿四頭筋の部分に配置した電極を通じて、太ももや底部領域の筋肉を鍛えます。殿筋や下半身の悩みに取り組む女性のための製品です。
ウーマンズドリーム・・そうなのかもしれません。
antelope9
ANTELOPE CALF GUARDSは、ランニングやサイクリングなどに必要な、ふくらはぎの筋肉を効果的に強化する目的で作られています。
antelope10
ANTELOPE WINGは、物を投げる能力や、陸上競技やテニス、野球など腕を使う競技向けです。
antelope11
筋肉を電気で動かすUnlimitedHandと近い部分もありますが、トレーニング用という発想が新しいんじゃないでしょうか。

まとめ

お値段はアンテロープ・スーツが$1,250+送料$69で、合計$1,319(約161,860円)です。
追記: スーツの価格が15340円と書いていましたが、桁を間違えていました。円換算は合計だけにしました。
2015/12/12まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/antelope-sportswear-muscle-activating-smartsuit#/

コメント

  1. 匿名 より:

    15340じゃなくて15万なんじゃ?

    • 管理人 より:

      おっしゃるとおりでした・・。間違えておりました。ご指摘ありがとうございます!