ダンサーに最適、動きに合わせて光り、音楽を鳴らす靴 Orphe(オルフェ)

orphe1 admin




orphe1

Orphe(オルフェ)はLEDライトが付いた靴です。さらに靴の動きで音楽を制御することができ、一種の楽器として使えます。ダンサーやパフォーマーといった用途を想定しています。

開発元は、日本のno new folk studioという会社です。

使い方

靴底の部分にLEDライトが付いています。

orphe3

履いている人の動きに合わせて色が変わります。この靴でDJとしてのプレイもできそうです。

orphe4

連続的に色が変わってきれいです。

orphe5

全体を光らせるだけでなく、一部だけを光らせることもできます。

orphe6

靴の側面を光が流れるように見えます。

orphe7

逆立ちを決めたところ。かっこいいですね。

orphe8

動画はこちら。前置き無しですぐにデモが始まります。

色の割り当てはスマホやタブレットのアプリから変えることができます。アプリは現状iOS版のみですが、7万ドル(約849万円)に到達すればAndroid版も作成される予定です。

orphe10

ダンス用としてだけでなく、街中でも使用可能?! ただこれは場所と履く人を選びますねw

orphe9

まとめ

お値段は、送料別で$270(約32,700円)です。サイズと色は選べます。何サイズから選べるかは、集まったお金により変わります。最小目標の3万ドルの場合は3サイズです。

Indiegogoで2015/5/11まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/orphe-smart-shoes-for-artists-and-performers

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons