Bluetoothチップ内蔵で、置き忘れを知らせてくれる折り畳み傘 Davek Alert Umbrella(ダヴェック・アラート・アンブレラ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Davek20
雨の日に傘を持ち出して、そのまま傘立てやテーブルに置き忘れた経験はだれにでもあるはず。
Davek Alert Umbrella(ダヴェック・アラート・アンブレラ)は、置き忘れるとスマホに通知してくれる折り畳み傘です。

使い方

いままでの折り畳み傘は、置き忘れても気づかずにそのまま紛失してしまうことがありました。
Davek Alert Umbrellaを使えば、置き忘れてもスマホを通じてアラートが届くので紛失せずに済みます。
3
傘の取っ手部分にはBluetoothチップが内蔵されています。
傘と連携させたスマホが傘から約9m離れると、スマホに「傘を忘れています」というメッセージが届く仕組みです。
4
使用するにはまず、スマホに専用アプリをインストールします。
Bluetooth 4.0が使用できるApple iOS、Androidに対応しています。
5
次にDavek Alert Umbrellaをスマホの近くに60秒以上置くと、自動的に連携されます。
これで使用できます。
6
アプリの設定で、特定の日だけ警告音が鳴らないようにすることもできます。
また、天気予報を見ることもできます。
7
Bluetoothチップはコイン電池で動作するので、電池の交換も簡単です。
使用していない間はスリープモードに入るので、電池1個で1~2年も使うことができます(使用頻度によります)。
8
紛失機能はもちろんですが、ノーマルな折り畳み傘としても優秀です。
まず非常に頑丈でありながら、柔軟性もあるため、壊れにくい作りになっています。
9
また、取っ手についているボタンを押すと自動で開閉することができます。
強風で傘が裏返っても、ボタンを押せばきちんと正しい形に閉まります。
10
カラーはブラックとブルーの2種類あります。
11
値段が高い折り畳み傘ですが、紛失する心配がないという点では便利かもしれません。
でも普通の折りたたみ傘に、Bluetoothの置き忘れ防止グッズを取り付けた方がいいかも…。

まとめ

お値段は$99+送料$35で、$134(約16,000円)です。
2015/4/12まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/896798832/davek-alert-umbrella-never-lose-your-umbrella-agai

コメント