Androidのアプリが使えて、かつテレビにつないでドラマが見られる箱 | Remix IO(リミックスIO)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RemixIO1.jpg
Remix IO(リミックスIO)は、テレビにつないでドラマや映画が見られる箱です。テレビにつなぐということで、リモコン操作ができます。
なおかつ、Androidのアプリが使えます。

Remix OSとは?

Remix OSをご存じでしょうか? Androidを改造したOSですが、オリジナルのAndroidと違ってマルチウインドウで使うことができます。WindowsやmacOSのような感じです。それでいてAndroidのアプリを使うことができます
Remix7
このRemix OSの開発元が、Remixを搭載したノートパソコンを以前Kickstarterに載せていました。


ディスプレイをつないで使う、小型デスクトップ版も作っていました。価格5000円と安かったです。
価格5000円、Androidの豊富なアプリが使える小型PC Remix Mini(リミックス・ミニ)
Remix Mini(リミックス・ミニ)は、Androidを改造したRemix OSを搭載しているデスクトップPCです。WindowsでもMacOSでもなく、スマホ用のOSをベースにしているところが特徴です。お値段も4,950円と格安で...

ここまでがRemix OSの説明です。
今回同じ開発元が、Remix IOという物を作ってきました。従来の延長線上ですが、用途が少し異なります。

Remix IO

近年はスマートフォンでドラマや映画などの動画を見ることができます。日本でもHuluやNetFlixなどを使えば見ることができますね。山ほどありすぎて見切れないぐらいです。
RemixIO8.jpg
しかし家で見るなら、それはどうなんだい?とひまわりさんが言います。
RemixIO9.jpg
そこでひまわりさんが持ち出したのが、このRemix IOなる箱です。これにテレビをつないで使います。すると・・
RemixIO16.jpg
テレビの大画面で動画を楽しむことができました。
RemixIO10.jpg
大きいことはいいことでしょう?とひまわりさんが言います。
RemixIO11.jpg
しかしそれぐらいならテレビでもできそうだ、とロボットさんが言います。テレビに機能がついてなくても、AmazonのFire TV StickやGoogleのChromecastをテレビに取り付ければできますね。
RemixIO12a.jpg
しかしRemix IOは、Androidでもあります。クリックするだけで・・
RemixIO12.jpg
ゲームClash of Clansが起動しました。
RemixIO13.jpg
さらにSkypeでメッセージを送ったり、メールを書いたりすることもできます。Android版LINEも使えそうですね。
RemixIO14.jpg
でもスマホとかノーパソでできるし、とロボさんが言います。
RemixIO15.jpg
確かにその通りです。ただRemix IOは、一台でゲーム機、ノートパソコン、ドラマ再生を行うことができます。
RemixIO17.jpg
前述のRemix OSを世に送り出したとき、ユーザーからいろいろ意見が開発元に届きました。そこからわかったことは、映画やドラマを見るという使い方が非常に大きかったことです。
RemixIO19.jpg
そこでテレビに特化して作ったのが、今回のRemix IOです。
RemixIO18.jpg
リモコンで簡単に使うとために、大きいアイコンでアプリが表示されます。リモコンでは複雑な操作はしづらいためです。
RemixIO20.jpg
YouTubeやHuluのような動画サービスから、Spotifyのような音楽サービスまであります。
RemixIO21.jpg
リモコンでしか使えないのか?というと、もちろんそうではありません。USBでマウスとキーボードを接続することができます。
RemixIO23.jpg
そうするとゲームしながらメッセージを送るということができます。デスクトップ的な使い方ですね。
RemixIO22.jpg
今回のRemix IOは
・テレビにつないでリモコンで操作
・ドラマや映画を好きなときに見られる
・かつ、Androidのアプリが使える
というものです。アプリはGoogle Play Storeからダウンロードできます。
RemixIO2.png

まとめ

お値段は$99+送料$10で、$109(約11,000円)です。リモコン付きです。
2016/11/20まで支援受付中です。

コメント