Airpodsなどワイヤレスイヤホンを自動できれいにしてくれる洗浄機 Cardlax EarBuds Washer

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんはAirpodsに付いた耳垢などの汚れに気付いて不快な思いをしたことはないでしょうか。
Airpodsには細かい溝があるので、全体をきれいに掃除するのは手間がかかって大変ですよね。
しかし電子機器なので、水で丸洗いすることもできません。それゆえに掃除に手間がかかります。

そんな悩みを解決してくれるのが、Airpods用クリーニングツールのCardlax EarBuds Washer(カードラックス・イヤーバズ・ウォッシャー)です。

CardlaxはAirpodsの掃除に必要な機能がひとつにまとまった電動クリーニングキットです。
高品質なスポンジとブラシを使って、Airpodsを細かい部分まで簡単に掃除できます。

使い方はスポンジに洗浄液をスプレーして、イヤホンをスポンジの隙間に差し込んでスイッチを入れるだけです。

電源はボタンを3秒間長押しすると入ります。
電源が入った状態でもう一度ボタンを押すとスポンジ部分が回転し、イヤホンの汚れがスポンジに吸着されます。
回転は約2分間続きます。

スポンジで取り切れないスピーカー部分の細かい汚れは、ブラシを使って掃除できます。

Airpods全体をくまなく掃除できて、まるで新品のようにきれいになります。

イヤホンを人の手で掃除しようとすると、硬さやサイズの異なるブラシを使い分ける必要があるので非常に手間がかかります。
しかしCardlaxなら洗濯機のようにほぼ自動でイヤホンを掃除できるので、手間を省くことができます。

CardlaxはAirpods以外のワイヤレスイヤホンにも使用できます。
また、耳に装着するタイプの補聴器にも使用可能です。

Cardlaxの各パーツは分解して水洗いできるので衛生的です。

バッテリーは搭載していないので、使用時はUSB-Cで給電する必要があります。
仕様は以下の通りです。

まとめ

イヤホンは直接肌に触れる電子機器なので、手軽に清潔さを保てるのはうれしいですね。
掃除は定期的に繰り返さないといけませんが、短時間で掃除が終わるので面倒にならなくて済みそうです。
お値段はCardlax EarBuds Washer(カードラックス・イヤーバズ・ウォッシャー)×1個で$39(約4,200円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。
2021/6/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/776550505/cardlax-an-automatic-cleaning-pod-for-wireless-earbuds

コメント