ジェスチャーで操作できるAndroidスマートウォッチ | MAD Gaze Watch(マッドゲイズ)

admin




Pic1.png

MAD Gaze (マッドゲイズ)は、ジェスチャーで操作できるスマートウォッチです。

使い方

スマートウォッチは便利なものですが、画面が小さいので、スマホのように操作するのは大変でした。それが、このMAD Gaze (マッドゲイズ)ならばジェスチャーで操作できるので、動きながらでも楽に操作することができるのです。

Pic2.png

操作は簡単です。手を指で叩いたり、動かしたりするだけで操作できます。叩く場所や動作によって作動する機能が変わります。

Pic3.png

指を鳴らすことでも操作できます。

Pic4.png

手を動かすことで、ゲームのキャラクターを動かすこともできるのです。

Pic5.png

もちろん、通常の操作も可能です。

Pic6.png

では仕組みです。このスマートウォッチは、9方向を検知するジャイロセンサーと加速度センサーを装備しています。ジャイロセンサーで手の動きを、加速度センサーで手を指で叩いた時の振動が伝わる速さを検知し、命令として捉えているのです。

MAD Gaze WatchはOSとしてAndroid 7.1を搭載しています。Google Play Storeで動くものならば、組み込み以外のアプリも使用可能とのことです。

Pic7.png

MAD Gaze社はARスマートグラスをすでに販売しています。今回はメガネではなく、スマートウォッチを新製品として開発しました。

pic20.jpg

まとめ

お値段はHK$1,162+送料HK$78で、HK$1,240 (約17,700円)です。
2020/4/12まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/mad-gaze-smartest-watch-with-gesture-controls#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons