鍋の蓋がフライパンとして使える! 省スペースな調理器具 Taste plus(テイストプラス)

スポンサーリンク

料理に合わせて調理器具を揃えるうちに、器具が増えすぎてしまった経験はないでしょうか。
器具が増えすぎると、手入れが面倒になったり収納場所に困ってしまいますよね。

そんな悩みを解決できるのが、今回紹介する調理器具のTaste plus(テイストプラス)です。
鍋やフライパンなど複数の料理器具を兼ねているので、これひとつで様々な料理を作れます。

使い方

Taste plusは蓋と鍋がセットになっていて、蓋はフライパンとして使用できます。

最大容量1.9Lとサイズが大きめの設計なので、煮込み料理や揚げ物などを作りやすいです。

付属のスチームプレートを使用して蒸し料理を作ることもできます。
プレートは揚げ物の油を切るのにも便利です。

蓋をフライパンとして使用できるので、鍋とは別の料理を同時並行で作れます。

Taste plusのコーナーには蓋を閉じた状態でお湯が切れるように隙間があります。
食材をゆすぎ洗いした後の水切りや、茹で物の後のお湯切りに便利です。

片方の隙間は大量の水を流しやすい形状で、もう片方は細かい食材が出てこないように目が細かい形状です。

ガスコンロ、電気コンロ、IHクッキングヒーター、セラミックコンロに対応しています。

独自のセラミック技術を採用しているので、食材の張り付きや焦げ付きを防ぎます。

ネジを使用せず溝が少ないデザインなので、細かい溝の汚れを落とす手間が少なくて済みます。

重さは鍋側が約660g、蓋側が約520gです。
軽量なので持ち運びやすく、腕が疲れにくいです。

サイズは以下の通りです。

まとめ

一般的な鍋の蓋はガラス製などが多くて掃除が大変ですが、Taste plusは蓋も汚れが落ちやすい素材なので手入れが簡単に済みそうですね。
パーツ点数が少ないので出し入れの手間も少なそうです。

お値段はTaste plus(テイストプラス)HK$614+送料HK$155で、合計HK$769(約11,000円)です。

2021/9/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/tasetplus/taste-plus-multipurpose-3-in-1-cookware

コメント