「氷のグラス」でキューッと冷えたカクテルが飲める IceLiners(アイス・ライナーズ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IceLiners 1
IceLiners(アイス・ライナーズ)は、カクテルグラスの内側氷のグラスを作る型です。カクテルをキンキンに冷やして飲めます。
マティーニの愛好者は、最後の一滴まで冷たいマティーニを飲みたがるもの。でも普通の氷ではすぐ融けてしまいます。

なぜグラスの内側?

IceLiners 2
氷の型は今までにもありましたが、今回はカクテルグラスの内側というのが新しい点です。
開発者は最初、氷だけでグラスを作ろうとしましたが、すぐ溶けてしまいました。しかも氷が溶けるとテーブルがぬれてしまいます。
そこで考えたのが、カクテルグラスの内側に氷のグラスを作るという方法です。この方法ならテーブルはぬれないですし、グラスが周りの熱を遮断してくれるので溶けにくいのです。飲み終わるまで氷の冷たさが保てます。

使い方

IceLiners (アイス・ライナーズ) をグラスの中に置いて、水を注ぎ、
IceLiners 3
冷凍庫に半時間入れると、グラスの内壁に氷の膜ができます。
IceLiners 4
ロックグラス用もあります。
IceLiners 5
IceLiners (アイス・ライナーズ) は、食品用シリコーンを圧縮成形して作られています。食器洗い機でも洗えます。
IceLiners 7
水の代わりにジュースを入れると、いろいろなカクテルを作ることもできます。
IceLiners 8
市販のものよりはるかに長時間、冷たさを保てます。
見た目もエレガントで、お酒がおいしくなりそうですね。

まとめ

IceLiners (アイス・ライナーズ)は、グラスの内側に氷の膜を作る型です。
お値段は$25 (約2,600円)です。発送は現状、アメリカ国内のみです。
2014/9/9まで注文受付中です。

コメント