ドアを使って場所を取らずにお店ごっこ遊びができるおもちゃ Swingly(スウィングリー)

スポンサーリンク

Swingly(スウィングリー)は、ドア部分に様々なシチュエーションがデザインされたカーテンをかけることで、いろいろな「ごっこ」ができるプレイツールです。

使い方

発案者は、子どもがいるアメリカ人女性です。

男の子なら秘密基地、女の子ならお家やおままごと、子どもはごっこ遊びが大好きですよね。
子ども用のミニテントやプレイハウスなどもありますが、セッティングが面倒だったりスペースがなかったりしますよね。
スウィングリーなら、ドアさえあればあっという間に子どもの遊び場が広がりますよ。

まずは両面テープを用意しましょう。

後は、ドア枠にスウィングリーをテープで貼るだけです!セッティングの労力も必要ありません。

可愛いポップなイラストの4種類があります。
ファーマーズマーケットタイプなら、お店やさんごっこができますね。
お金や買い物リストも付いています。

フードトラックタイプには、タコスなどの商品やメニューリストが付いています。

マリブハウスは、ちょっとおしゃれなお家タイプです。友達に招待状を出したり、手紙を出したりもできますよ。

お家タイプには郵便受けも付いているんですよ。

いろいろな小物が付いているのも嬉しいですね。

どれも体に害のないインクが使われているので安心です。

カーテンを一歩入れば、そこは別世界です。
カウンター越しにお客さんとやり取りしたり、お家にお邪魔したりと、創造力豊かな子どもたちにとっては素敵なカーテンになりますよ。

まとめ

子どもにとってはドールハウスや秘密基地は大好きなプレイツールでしょう。
でも、子どもは創造力でいくらでも遊びを思いつけるものです。
広い場所がたとえなくても、こんな風に楽しく遊べるんですね。

お値段は$79(約8,700円)ですが、現時点では日本への発送はありません。

2021/9/14まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/swinglyplayhouse/swingly-a-space-saving-doorway-playhouse

コメント