信長、龍馬、土方の名刀をモチーフにした包丁が、Kickstarterにも登場 SAMURAI KNIFE(サムライナイフ)

admin

2019年、名刀包丁というキッチン用グッズが日本のクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。

坂本龍馬や信長の名刀をモチーフに作られた「名刀包丁」。もちろん料理に使えます

それが今回、Kickstarterにも登場しました。製作元は同じニッケン刃物と関兼次刃物です。

pic1.jpg

織田信長、坂本龍馬、土方歳三の三種類のモデルがあります。

日本ならこの三名の名前は、誰でも知っています。でもほかの国だと信長って誰…? になりそうです。

pic3.jpg

ただこの「刀っぽい包丁」というコンセプトは伝わるでしょうね。刃に波が打つように走っている刃文が、明らかに普通の包丁とは違うので。

さらに持ち手の部分も、通常の包丁はこんなことしないです。こんな持ち手の包丁が主流になっている国はないと思いますw

pic4.jpg

現状100万円を超えてお金が集まっており、目標額は突破しています。

まとめ

お値段は7000円です。日本へは送料無料です。

2020/3/4で受付終了し、目標額に到達しました。
https://www.kickstarter.com/projects/768575716/samurai-knife

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons