氷サイコロを飲み物に入れる? TRPGで遊ぶ?! 遊び心あふれた製氷トレイ Ice Dice

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pic1.jpg
Ice DiceはTRPG(テーブルトークRPG)ファンのために作られた、サイコロ型の氷ができる製氷皿です。

使い方

TRPG(人間同士の会話で遊ぶRPG)の最中に、グラスにもサイコロを浮かべたい!というファンのロマンから、サイコロ型の氷が作れる製氷皿が生まれました。
外側のケースはBPAフリーのポリプロピレン製なので形が崩れる心配がなく、内側は食品グレードのシリコンで氷が取り出しやすくなっています。
サイズは19.5 cm × 18.5cm × 6.5cmで、直径約3.8cmの氷を作ることができます。
pic2.jpg
上下のケースを閉じた状態で、上部の穴から水を注ぐことで型に水を流し込むことができます。
水を注ぎきったあと、冷凍庫に入れて凍らせれば、きれいなサイコロ型の氷を作ることができますよ。
これをそのまま振ってゲームをできますし、あるいは飲み物に入れてしまうのもいいですね。ただサイコロとして使う場合は、だんだん溶けていきますけどね! まあそこはちょっとしたお遊びです。
pic3.jpg
実際に氷で作れるサイコロは、20面体、
pic4
12面体、
pic5.jpg
1~0、00~90の2種類の10面体、
pic6.jpg
8面体、
pic7.jpg
6面体、
pic8
4面体の全7種類です。
pic9.jpg
ボードゲーム好きが集まった時にこの氷を出せば、盛り上がること間違いなしです。
pic10.jpg
アドオンも複数用意されています。
専用グラス6個セットは、£20(約2,600円)で追加購入可能です。
pic11.jpg
コースター6枚セットは、£10(約1,400円)で購入することができます。
pic12
アイスバケットも、グラスセットと同様£20(約2,600円)で追加購入可能です。
pic13.jpg

まとめ

これがあれば、TRPGがさらに盛り上がりそうですね。
お値段は£14(約1,873円)です。送料は受付期限終了後に決定されます。
2020/10/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/thelevelup/ice-dice

コメント