12面のサイコロなのに、1-6の目しか出ない?! とてもスムーズに転がるDoubleSix Dice(ダブルシックスダイス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DoubleSix Dice(ダブルシックスダイス)は、12面のサイコロです。12枚の面があって、それぞれに数字が割り振られています。
しかしよくご覧ください。12面という割には、どのサイコロにも7以上の数字が見当たりません。
DoubleSix2.jpg
実はこれ、1から6の数字しかでない、12面サイコロなんです。1から6がそれぞれ2面ずつある、「ダブルシックス」ダイスです。
DoubleSix1.jpg
一見無意味とも思えるこのサイコロ、ちゃんとメリットはあります。サイコロを机の上で転がすと…
DoubleSix5.jpg
スムーズに転がっていきました! 普通のサイコロは角が多いですが、このダブルシックスダイスは角の角度がゆるくなっています。球体に近いため、良く転がるというわけです。
サイコロが止まるのにかかる時間が長くなっているため、何の目が出るかゆっくり鑑賞することができます。テーブルトークRPGのここ一番という重要な局面で、サイコロの目に結果がかかっている。そんな時にこのサイコロだと、より長く緊張感を楽しめます。
DoubleSix6.jpg
カラーバリエーションも各種用意されています。
DoubleSix3.jpg
DoubleSix4.jpg

まとめ

お値段は$11+送料$14で、$25(約2,790円)です。
3パック(1パックはサイコロ4つ)と、サテンの袋のセットです。
2019/5/2まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/mattfleming/doublesix-dice-generation-two

コメント