これは斬新なデザインだ。七並べするとき(だけ?)とてもおもしろいトランプ | Pipmen

スポンサーリンク

pipmen1.jpg
Pipmen(ピップメン)は、独特な風貌のキャラクターとデザインが目を引くトランプカードです。オーストラリアのシドニーで開発されました。

内容

Pipmenでまず特徴的なのは、トイレ表示などで見かけるあのイラストをアレンジした人型のキャラクターがJ、Q、Kに登場することです。
pipmen2.jpg
ハート、
pipmen3.jpg
クローバー、
pipmen4.jpg
そしてダイヤでそれぞれデザインが異なっています。
pipmen5.jpg
数字カードのデザインにもそれぞれこだわりが見られます。
pipmen6.jpg
トランプカードとして美しいのはもちろんのこと、すべて並べると1枚の絵が完成するようになっているところも魅力です。
ただこれ、七並べでもしない限り絵がそろわないんですよね(笑)。七並べする時だけ役立つトランプになっています。
pipmen7.jpg
カードの裏側もPipmenの世界観を体現した独特な雰囲気に仕上がっています。
pipmen8.jpg
そして、トランプカードの箱には昼と夜両方の世界観が描かれています。
pipmen9.jpg
一見カオスな感じもあるデザインですが、見た目に華やかでかつユーモアもあるので、持っているだけで話題になりそうです。
まとめ
お値段は20オーストラリアドル + 送料7オーストラリアドルで、計27オーストラリアドル(約2,342円)です。
2017/3/22まで支援受付中でしたが、目標額に到達して終了しました。

コメント