なんとヘッドフォンがスピーカーに?! バーベキューなどで役に立つ…かもしれない | AXIS(アクシス)

スポンサーリンク

男性がヘッドフォンをつけながら、自室に向かって歩いて行っています。
AXIS4.jpg
家に着いたのでヘッドフォンを外して机の上に置きました。ここまでは普通です。
AXIS6.jpg
ヘッドフォンのイヤーパッドの向きを変えて準備完了です。よく見ると耳に当てる部分がヘッドフォンの外側を向いています。
AXIS7.jpg
実はこれ、ヘッドフォンでありながら、スピーカーにもなるとという、変わり種のオーディオグッズなんです。イヤーパッドを外側に向けることで、ヘッドフォンなのにスピーカーとして使えます。
もちろんイヤーパッドが外側を向くというだけでなく、音量もスピーカー並みに出ます。普通のヘッドフォンでは、音量はスピーカー並みには出ません。
AXIS2.jpg
これはどういう時に役立つのか…。複数人で遊びに出かけた時ではないでしょうか。バーベキューや海水浴に行ったときに音楽をかけたい。しかしわざわざスピーカーを持ってこずとも、普段使っているヘッドフォンで音楽を鳴らせるというわけです。
家の中でも使えますが、別途スピーカーを置いたほうが音質はよいです。本来音量がまったく違うものを兼用しているので、やはり専用のものには音では勝てません。
AXIS5.jpg
イヤーパッドが外側に向けられることを利用して、コンパクトに折りたたむこともできます。
AXIS3.gif

まとめ

お値段は$89+送料17で、$106(約11,600円)です。
2019/5/18まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/axis-the-future-of-headphones#/

コメント