キックスクーターに昇降ステッパーが合体?!運動中にさらに運動させる謎グッズ | StepSkooter

スポンサーリンク

このStepSkooter(ステップスクーター)という乗り物、一見すると足でけって進むキックスクーター(キックスケーター)のように見えます。
StepSkooter1.jpg
こちらが普通のキックスクーターです。ハンドルがあったりするところはさきほどと同じです。 画像出典: Wikipedia
StepSkooter8.JPG
もう一度今回のStepSkooterをご覧ください。一つ大きな違いがあります。それは踏み板がついていることです。
StepSkooter1
このStepSkooter、踏板の部分を上下に踏むことで前進するという乗り物なんです。
・キックスクーターのようにハンドルと板がついている
・さらに家の中で上下に踏む運動に使う、ステッパーがついている
という、ちょっとかわった乗り物です。
キックスクーターだけでも運動になりますが、さらにステッパーで上下に踏むことで、さらに運動になるというわけです。
StepSkooter3.gif
雨の日でも家の中に持ち込めば、屋内で運動することもできます。自転車でもローラーを使えば家の中でこぐことは可能ですが、より簡単です。
StepSkooter4.gif
子供用のサイズも用意されています。止まっていても転倒しないので、簡単に乗ることができます。ブレーキも後輪についています。
StepSkooter5.jpg
折りたたむと棒状になるので、車のトランクに入れて運ぶことができます。
StepSkooter7.jpg
速度や快適さならば自転車のほうが上だと思います。ペダルを回転させる方が動力の効率は高いです。また自転車と違ってタイヤに空気が入っていないため、路面の細かな段差が腕伝わります。
キックスクーターのようなコンパクトな乗り物で、なおかつ蹴らずに進める、というところがメリットでしょうか。もちろん運動になることは確かです。なにせもともと運動器具である、上下に踏むステッパーを融合させた乗り物ですので…。
StepSkooter2.gif

まとめ

$129+送料80で、$209(約22,900円)です。
2019/5/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1738232823/stepskooter/description

コメント