頭で日光浴…? 太陽光発電で充電するヘッドフォン HELIOS(ヘリオス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Solar1
HELIOS(ヘリオス)は、太陽光発電で充電するヘッドフォンです。ヘッドフォンの上部に太陽光パネルがついています。
充電するには頭頂部に日光を当てる必要がありますが、そういう状況だと暑いです。かといって日差しが弱いとあまり充電できません。開発した人は真面目に作っていると思うのですが、また新たなネタグッズの登場という感が…。

使い方

HELIOS(ヘリオス)はヘッドホンの上面に搭載されている太陽電池パネルで充電します。
さらに、ACコンセントを使って充電する事も可能です。というか、太陽光だけだと時間がかかってやってられないです。雨の日や日照時間の短い冬だと終わってます。
Solar2
マイクを内蔵しており、スマホの電話をヘッドフォンで受けて通話することができます。Bluetooth 4.0を使用しています。
Solar3
太陽光発電で1時間充電すると、30分間音楽を聞く事が出来ます。満充電すると最大で15時間、音楽を聞く事が出来ます。
Solar4
頭に日光を当てなくても、カフェのテーブルにおいて充電することもできます。ただこれも日光の角度などが結構シビアだと思いますが…。
Solar5

まとめ

お値段は£100+送料£30で、£130(約24,300円)です。
2014/1/2まで注文受付中です。

コメント