動画撮影に便利。奥行き6.1cm、高さ14cm、小型な手持ち型スモークマシン SmokeNINJA (スモークニンジャ)

スポンサーリンク

SmokeNINJA (スモークニンジャ)は、小型でも強力な手持ち型スモークマシンです。

使い方

撮影のときにあると便利なスモークマシンですが、多くは据え置き型のため、手に持っては使いづらいことがよくあります。また、大抵専用リキッドを加熱するため、匂いや危険性を避けられないことが多くあります。
このSmokeNINJA (スモークニンジャ)ならば、小型で持ちやすく、発火事故を起こさないように設計されているとのことです。

発火に関して、SGSという製品の認証を行う企業から、認証を取得しているとのことです。

小型で持ちやすいので扱いやすいです。全長14.2cm、幅3.6cm、奥行6.1cm、重さはたったの260gです。

匂いが少なく危険性も低いので、様々な撮影に使えます。

スモークの出し方には3つあります。1つはフォッグです。スモークの持ちがいいため、霧のような雰囲気を出すことができます。

2つめはドライアイスです。その名の通り、氷から立ち上る冷気などを表現するのにうってつけです。

3つめはスチームです。食品から立ち上る湯気などを表現するのに適しています。

では仕組みです。この装置のリキッドはベジタブルグリセリンとプロピレングリコールからできています。どちらも保湿剤として使われるもので毒性はほとんどありません。
従来多くある水とグリコールの組み合わせだと加熱が必要ですが、この装置のリキッドは加熱しなくてもスモークを出せるため、匂いも危険性も低く抑えることができるのです。100mlで20分使用できて経済的です。

これがあれば撮影の際に自由にスモークを使えますね。

まとめ

お値段はHK$1,945 (約36,600円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2023/10/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/pmigear/smokeninja-next-gen-portable-smoke-machine-for-photography

コメント