画面を上下2枚置き。出先でノーパソを広い画面で使えるようになるサブスクリーン DUEX Float (ドゥーフロート)

スポンサーリンク

DUEX Float (ドゥーフロート)は、場所を取らずにノートPCをデュアルスクリーンにできるサブスクリーンです。

使い方

ノートPCはコンパクトにまとまっていて便利です。ですが、デュアルスクリーンにすると、大抵ノートPCの良さである省スペースさを犠牲にしなければなりません。
それが、このDUEX Float (デュークスフロート)を使えば、ノートPCの省スペースさを保ったままデュアルスクリーンにできるのです。

ノートPCに取り付けて、使うときに開くだけなので、ノートPCの面積しか場所を取りません。

使い方は簡単です。この装置をノートPCの上に載せます。

そして、ノートPCを開いてからこの装置のスクリーンを開き、スタンドを立てます。

ケーブルをつないだら準備完了です。接続端子は、USB Type-Cx2、ミニHDMIx1と豊富です。

デュアルスクリーンを使うことができます。

タッチスクリーンなので指でも操作できます。フルハイビジョンなので画質は鮮明です。

では仕組みです。この装置には、PCに頼らずスクリーンを支えることができるスタンドが付いています。そのため、スクリーンをノートPC上に立てることができるのです、

これがあれば、ノートPCでもデュアルスクリーンが使えて便利ですね。

まとめ

お値段は$199 (約28,900円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2023/9/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/747287659/duex-float-unlock-the-power-of-portable-stacked-screens/description

コメント