足に装着してモーターでハイキングや登山の歩行をサポートする Hypershell (ハイパーシェル)

スポンサーリンク

Hypershell (ハイパーシェル)は、身体機能をサポートしてくれる外骨格型デバイスです。

ハイキングや登山の歩行を楽にしてくれます。

使い方

野山を駆けめぐって冒険するのは楽しいものです。ですが、重い荷物を背負うのも悪路を歩くのも大変です。

それが、このHypershell (ハイパーシェル)ならば、装着することで身体機能をサポートしてくれるので、体への負担を軽くすることができるのです。

荷重を30kg負担してくれるので、重い荷物を背負っての移動が楽になります。

野山を駆けめぐることもできます。最高速度は時速20kmです。

石だらけで足場が悪い場所でも、うまくバランスを取ることができます。

使い方は簡単です。腰と脚に専用のベルトを巻き、この装置を装着すれば準備完了です。後は腰のところにあるスイッチを入れれば起動します。

重い荷物を背負っても悪路を制覇することができます。

折りたたんだ時の大きさは45cmx20cmx7cm、重さは2kgなのでリュックに入れて持ち運ぶことができます。

では仕組みです。この装置は1馬力を発揮するモーターを装備しています。通常、成人男性の力は約0.3馬力、走る速度は約5km程度といわれています。つまり、この装置を使うことで約3倍ほどの力を発揮することができるのです。

さらに、この装置は、力の向きや大きさを計測する力覚センサーや、位置を検出する位置センサーなどの各種センサーを装備しています。そのため、足場の悪いところでもバランスを取ることができるのです。1回の充電で8時間使用することができます。

これがあれば重い荷物を背負ってのハイキングも楽になりますね。

まとめ

お値段はHK$2,339 (約40,500円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2023/4/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/hypershell/one-horsepower-ai-exoskeleton-powers-your-everyday-adventure-0

コメント