モーター内蔵でカメラを全自動で水平にできる三脚。傾いた場所でもきれいに撮れる Theta (セタ)

スポンサーリンク

Theta (セタ)は、ロックが簡単で倒れにくいカメラ用三脚です。

使い方

カメラでの撮影時、三脚があると便利です。ですが、多くは脚を伸ばしてから数カ所をロックする必要がありました。また、力がかかったときに倒れてしまう危険性も少なくありませんでした。

それがこのTheta (セタ)ならば、簡単な操作でロックできるうえに倒れにくいのです。

そして、この製品一番の特徴は、モーターを内蔵して自動で水平にしてくれるという点です。水平でない場所でも、足の長さを3本バラバラに自動設定してくれます。

足場が傾いている場合、脚の長さをバラバラに設定しないと水平になりません。

使い方は簡単です。脚を伸ばして先端部分をひねるだけで脚全体をロックできます。

また、力がかかっても倒れにくいです。

そのため、水辺や岩場など足場が悪いところでの撮影でも安心です。

脚は最大で80度まで開くことができるので、低位置からの撮影にも使えます。

カメラにアタッチメントを付けておくことで、ワンタッチで着脱することができます。

マウントが自在に動かせるので、さまざまなアングルで撮影できます。

脚を伸ばすと最長155cmになりますが、畳むと幅7.2cm、全長44cmにできます。重さはたったの1.25kgなので荷物になりません。

これは撮影に便利ですね。

まとめ

お値段は$349 (約46,300円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2023/4/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/benropolaris/benro-theta

コメント