グリル+銃でグリルガン。バーベキューの炭に60秒で簡単に火をつけるグッズ | GRILLGUN(グリルガン)

スポンサーリンク

GRILLGUN1.jpg
GRILLGUN(グリルガン)は、銃の形をしたガスバーナーです。バーベキューの炭に火をつけるためのグッズです。

使い方

バーベキューに欠かせないのが炭火です。しかし炭はいったん火が付くと消えにくいですが、その代わりなかなか火が付きません。
GRILLGUN13.jpg
そこで炭に簡単に火をつけようというのが、このGRILLGUNです。・・・ぱっと見はサバゲーで使うおもちゃの銃のようにも見えますが、もちろんおもちゃではありません。
GRILLGUN15.jpg
この銃はガスタンクを接続して使い、先端から炎が噴き出ます。グリル+銃で、グリルガンというわけです。
開発元はアメリカです。いかにもアメリカンなデザインかもしれません。もっとも電動ドリルなどもこういった拳銃の形をしているので、使いやすさを追求したらこうなるのかもしれませんが。
GRILLGUN3.png
このGRILLGUNを使えば、手元から離れたところで炎を出して、安全に炭に火をつけることができます。開発元によれば60秒で火がつけられるとのことです。十分な火力ですね。
GRILLGUN6.png
火をつけたらあとは肉や野菜を焼いて、おいしく食べるだけです。
GRILLGUN12.jpg
GRILLGUNは全長53cmとかなり長いです。そのおかげで手元から離れた場所で炎が出て、高い火力であっても安全に使えます。
GRILLGUN2.png
もうひとつ、Su-V Gunというモデルもあります。こちらはさらに拳銃に近い形ですが、もちろんデザイン上の理由で短くなっているわけではありません。
GRILLGUN4.png
Su-V Gunは銃身が短くなっており、肉を直接バーナーであぶるときに使います。ちょっと焦げ目をつけたいが、全体を加熱して焼き過ぎにはしたくない。そういう場合に役立ちます。
GRILLGUN7.jpg

まとめ

お値段はGRILLGUNのほうが$80(約8,600円)です。送料は別途確定、支払いになります。
2019/7/2まで支援受付中です。

コメント