遠く離れて会えない大切な人との距離を埋めてくれるクッションピロー Tangible(タンジブル)

スポンサーリンク

Tangibleは、アプリと連動してまるで大切な人にハグされたり、包まれているように感じることができるクッションピローです。

使い方

発案者は、遠距離で離れていた母親を亡くしたアメリカ人男性です。

ITの進歩で、遠く離れた人とも簡単にコミュニケーションが取れる世界になりました。
それでも、実際に会ったり、その人のぬくもりを感じられるのが1番ですよね。
それが難しい今だからこそ、タンジブルの出番です。

タンジブルは、適度な重さがあるクッションピローなので、体に着けるだけでまるで誰かにハグされているみたいなんです。
それだけではなく、専用のアプリを使うことで、コミュニケーションの相手のぬくもりも感じられるんですよ。

たとえば、クッションをぎゅっとするとそれが相手に伝わって、まるでぎゅっと抱きしめられたように感じられます。
パートナーとパターンを決めれば、遠距離恋愛でも気持ちが伝わりますね。

タンジブルにはヒート機能も付いています。アプリの炎のマークを押すと、相手のクッションピローが温められてぬくもりも感じられます。

画面上の相手を撫でるだけでも、相手のクッションピローには振動として伝わります。

アプリ上のハートボタンを押すことでも、クッションピローを通して相手に気持ちを伝えられますよ。

さらに、通話中でなくてもクッションピローをぎゅっとすると、アプリを通して相手に伝えることができます。
アプリは、アンドロイド、iOSの両方に対応しています。

サイズは、レギュラーサイズとミニサイズが選べます。ミニサイズなら、外出時に着けて行くこともできますね。

使わないときには、くるくるっとまるめることができるんです。

だから、通常のクッションやインテリアとしても使えますよ。

カラーは3色から好きな色を選べます。

まとめ

人間にとってスキンシップというのは大切です。
遠く離れていてなかなか会えないカップルや家族など、ぜひ大切な人とタンジブルで繋がってくださいね。

お値段は$75+送料$50で$125(約18,780円)です。

2022/11/3で受付終了し、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/teamtangible/tangible-feel-physically-present-with-far-away-loved-ones

コメント