おもちゃのブロックでデコレーション。ドット絵が描けるキーボード Melgeek:Pixel Keyboard

スポンサーリンク

Melgeek:Pixel Keyboard(メルギーク:ピクセル・メカニカル・キーボード)は、ブロックで自分のキーボードをカスタマイズできるセットです。

使い方

発案者は、アメリカのテック好きの若いクリエーター集団です。

キーボードというのは、もちろんPCやデバイスに文字や数字を入力するために必要なものですよね。
どうせなら、自由にカスタマイズしませんか?メルギーク:ピクセル・メカニカル・キーボードは、ブロックでデコレーションしてオリジナルのキーボードにカスタマイズできるんですよ!

表のデザインは3タイプから選べます。

裏面もブロックなので、web上でデザインした絵柄をデコレーションできるんです。遊び心満載、大人もワクワクしますね。

自分でデザインした絵柄で、こんな風に実際にデコレーションできます。

キー周りも、こんな風にデコレーションできるんです。シーズンごとにいろいろなデコレーションを楽しんでもいいですよね。

自分のお気に入りの柄や色使いにすれば、気分も上がりますね。

ブロック型のキーキャップとスイッチに変えることもできます。

キーキャップは、L型、T型、さらにオプションで白も選べます。
すでに数字/アルファベットがプリントされていますが、オプションではプリントなしも選べます。

スイッチタイプも6種類用意されています。だからキータッチやタイプ音にもこだわれますよ。

付属のツールでキーの交換も簡単なんです。

Bluetooth、2.4G USB、Type Cの3種類で接続が可能です。

接続時は、Pixelを選びます。

Mac、Windows、IOS、Android、Linuxと互換性があり、幅広く対応しているのが嬉しいですね。

Fnキーでモードチェンジも可能で、さらにライトが点灯してどのモードに接続しているかがわかるようになっています。

ブロックだけに、失くしがちなドングルもこんな風にしまっておくこともできるんです(笑)

ブロックとは言ってもプレートとキーボードの間にガスケット素材を使用したガスケットマウントスタイルなので、水や汚れにも安心です。

キーボードの角度を付けることも可能です。

サイズは縦160mm×横448mm、厚さ30.5mmです。

セットはこんなポップな箱に入って発送されます(キーボード自体はついていません)。

まとめ

キーボードのカスタマイズって時々見かけます。ただ、機能性もあってこんな風に遊び心があるって楽しいですね。
キー周りや裏面もブロックでデコレーションすれば、まさにオリジナルのキーボードが楽しめますよ。

お値段は$189(約26,130円)、送料はキャンペーン終了後に確定予定です。

2022/12/9まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/mojo68/pixel-worlds-first-brick-compatible-mechanical-keyboard

コメント