腕に貼るだけ。静かな振動で穏やかに起きられる目覚まし時計 SilentWakeUp(サイレントウェイクアップ)

スポンサーリンク

皆さんは目覚まし時計の音量が大きすぎてストレスがたまった経験はないでしょうか。
大きな音で無理やり起こされた後は気分も悪いですし、近くで寝ている家族やパートナーを起こしてしまう心配もありますよね。

そんな悩みを解決してくれるのが今回紹介する目覚ましガジェットのSilentWakeUp(サイレントウェイクアップ)です。
自分の肌に張り付けたパッドが起床時間に振動することで音を立てずに起床できます。

使い方

大音量のアラームで起こされると心拍数や血圧、アドレナリンが急上昇してしまいますが、SilentWakeUpを使えば起床時のストレスを軽減して、一日を気持ちよく過ごせます。

音が鳴らないので、周囲の人を起こしたり驚かせてしまう心配はありません。

SilentWakeupはリズミカルな振動で10分以上かけて体を徐々に覚醒させてくれます。
1分ごとに周波数と強度が増加していき、設定した起床時間になる頃には体が起きる準備が整っています。

起床時間や振動の強度は専用アプリで設定できます。

振動の強度は3段階から選べます。

接着パッドは交換可能で、1枚の接着パッドは最大7回程度使用できます。
肌への刺激が少ない医療グレードのシリコンを採用しているのでほとんどの人が使用できます。

本体サイズは1×3×5cmです。
装着していることで睡眠を妨げたり違和感を感じることはありません。

電池は約3ヶ月持続します。
電池残量が少なくなるとアプリが通知します。

まとめ

程よい刺激で穏やかに起きられるので一日をエネルギッシュに過ごせそうですね。
オフィスや電車など、公共の場で仮眠を取りたい時にも便利です。

お値段はSilentWakeUp(サイレントウェイクアップ)×1個で$85(約12,000円)です。
日本国内への発送には対応していません。

2022/12/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/silentwakeup/silentwakeup

コメント