猫もセルフサービス? 近づくと自動でオンになる猫用電動ブラシ Groomatic (グルーマティック)

スポンサーリンク

Groomatic (グルーマティック)は、猫用電動ブラシです。猫が近づくと回転を始め、離れると止まる自動オンオフ式です。

人間だとファストフード、ガソリンスタンドなどセルフサービスは当たり前ですが、猫もセルフサービス…みたいな感じでしょうか。うまく使ってくれたら楽ですね。

使い方

従来の猫用ブラシは、取っ手が付いた使い勝手優先のものが多く、癒し効果があるものは多くありませんでした。

一方、乳牛に使われているブラシには癒し効果も備わっています。

このGroomatic (グルーマティック)は乳牛に使われているものを参考に作られているため、自動的に猫の毛をすくだけでなく、癒し効果もあるのです。

この装置は、猫が近づくだけで回転を始めます。そのため、猫が好きな時にブラッシングすることができます。表面は特殊な毛で覆われており、毛が長い猫でもすくことができます。この特殊な毛で猫を癒すことができるのです。

使い方は簡単です。壁や家具などに粘着テープで貼り付けるだけです。猫が近づけば自動で動くので、セットするだけで大丈夫です。毛玉予防だけでなく、寄生虫などを退治することもできます。

大容量のバッテリーを内蔵しているので、充電が済んだらケーブルを外しておくことができます。猫がケーブルにじゃれてしまうのを避けることができます。

では仕組みです。この装置はセンサーを装備しており、15cm以内に猫が近づくと回転を始めます。猫は、毛が伸びていく方向に向かってブラッシングされるのを好みます。
猫が近づいてきた方向に合わせて左右に回転するので、どの角度から近づいてきても大丈夫です。

自動で毛玉や寄生虫の予防ができるうえに、癒し効果もあるなんて最高ですね。

まとめ

お値段は€44 (約5800円)です。送料は、キャンペーン終了後に決定します。

2022/3/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/743292578/groomatictm-automatic-cat-brush

コメント