犬猫用。水を自動で注いで、さらに飲み皿洗浄も自動で行ってくれるグッズ Drinkie(ドリンキー)

スポンサーリンク

皆さんは犬や猫の水やりを負担に感じたことはないでしょうか。
水を一日に何度も取り替えて、お皿も洗ってあげる必要があるので、一人暮らしの場合は出張や旅行にも行けませんよね。

使い方

そんな問題を解決できるのが、ペット用電動ウォーターディスペンサーのDrinkie(ドリンキー)です。
自動でお皿に水を補充して、お皿のすすぎ洗いまで終わせられるので、飼い主の負担を軽減できます。

Drinkieはタンクに貯めた水を自動的にお皿に補充するので、ペットは飼い主がそばにいなくても水を飲めます。

飲み残しの水は排水タンクへ流れるので、ペットには常に新鮮な水を飲ませてあげることができます。

使い方は簡単です。
タンクに水を入れて、スマートフォンアプリで給水やすすぎ洗いの条件を設定するだけで簡単に使用できます。

すすぎ洗いの機能があるので飼い主がしばらくお皿を洗えなくても、清潔な状態を保てます。

すすぎ洗いには、飼い主が時間と回数を設定するスケジュールモードと、Drinkieが自動的に洗浄タイミングを判断するインテリジェントモードの2種類があります。

タンクやお皿は取り外して簡単に洗える構造なので、手入れの手間は少なくて済みます。

お皿に入った水が80%より多い場合は、お皿いっぱいに水が補充されます。
夜間はお皿の水が残り20%まで減らないと補充されない仕組みです。
ただし飼い主が時間と頻度を入力した場合は、その設定が優先されます。

Drinkieに循環やろ過の機能は無く、毎回タンクからきれいな水を供給します。
ろ過の不具合や性能不足でペットに汚い水を飲ませてしまう心配はありません。

タンクの容量は供給用タンクが3リットル、排水用タンクが1リットルです。
手入れをしなくても最大5日間程度使用できます。
水がなくなりそうになった場合はスマートフォンアプリに通知が届きます。

Drinkieは電源を接続して使用します。
バックアップのためのバッテリーを搭載しているので、突然停電しても1週間程度は稼働します。
仕様は以下の通りです。

まとめ

ろ過フィルターの交換などの面倒な作業が必要ないので便利ですね。
Drinkie本体の手入れも少なくて済むので使い勝手が良さそうです。

お値段はDrinkie(ドリンキー)$99+送料$35で、合計$134(約15,000円)です。

2021/9/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1847607923/drinkie-your-pets-favorite-self-cleaning-water-dispenser

コメント