練習に最適、ギターの苦手なコードを自動で教えてくれるレコーダー Roadie Coach(ローディコーチ)

スポンサーリンク

皆さんはギターを練習する際に、自分の演奏の良し悪しをすぐに確認できなくて困ったことはないでしょうか。
録音したものを自分で聴き直せばどこが間違っていたのかは確認できますが、いちいち練習の手を止める必要があるので練習がはかどりませんよね。

そんな悩みを解決してくれるのがスマートレコーダーのRoadie Coach(ローディコーチ)です。
ギターの音をマイクで拾って、結果をアプリ上ですぐにフィードバックしてくれるので、効率的な練習が可能になります。

使い方

Roadie Coachはアコースティックギター、エレキギター、ウクレレにクリップで固定して使用します。

曲やコード、ストロークを演奏するとマイクで拾った音を分析して、アプリ上でフィードバックを表示します。

正確に演奏できているかをグラフで確認してモチベーションを高めたり、苦手なコードを客観的に知ることで次の練習に活かせます。

演奏から結果の確認までのサイクルが早いので、短時間で密度の高い練習ができます。

Roadie Coachを使えば1曲を丸々演奏できるようになるまで一から身に付けられます。

曲のスピードは自分のレベルに合わせて調整可能なので初心者に優しいです。

オフボーカル機能を使えば、リズムなど特定の課題に集中的に取り組めます。

練習しやすいようにキーを調整できる機能もあります。
いつもと違ったキーで練習すれば新しいインスピレーションを得られるかもしれません。

本体のタッチスライダーでオーディオアプリケーションやDAWを楽器と連動させられます。
演奏中にエフェクトを入れたり、入出力の音量を調整するのに便利です。

Roadie Coachは楽器だけでなくボーカルの練習にも使用できます。

コードとタブの両方を分析できるので、楽器とボーカルを同時に練習することも可能です。

Roadie Coachのライブラリーには各ジャンルの音楽トラックが揃っているので、好みの音楽を見つけて練習できます。
ただしライブラリーの曲を使用するにはサブスクリプション契約が必要です。

充電はUSB-Cで行います。
満充電で最大約10時間稼働します。
仕様は以下の通りです。

まとめ

初心者がこつこつ練習するのを助けてくれるのでありがたいですね。
レッスンとは違って一人でも練習できるので、気が向いた時に好きなだけ使えるのが便利です。

お値段はRoadie Coach(ローディコーチ)$149+送料$15で、合計$164(約19,000円)です。
2022/2/25まで支援受付中です。

コメント