ゴーグル付属、撮影してその場ですぐ3Dで見られるカメラ QooCam EGO(クーカムエゴ)

スポンサーリンク

QooCam EGO (クーカムエゴ)は、撮影してその場ですぐ見られる3Dカメラです。

使い方

従来、3Dビューワーの多くは、ヘッドセット付きの大がかりなものでした。そのため、せっかく3D映像を撮影しても、その場で3Dゴーグルを使って見るのはためらわれることが多くありました。
それが、このQooCam EGO (クーカムエゴ)ならば、ヘッドセットなしで使える簡易3Dゴーグルが付属しているので、その場で気軽に3D映像を見ることができるのです。

カメラと3Dビューワーを分けることができるので、撮影の時にビューワーが邪魔になることはありません。

使い方は簡単です。カメラで撮影します。

ビューワーを取り付けて再生すれば、気軽に3D映像を見ることができます。

カメラ部分はコンパクトで軽く、持ち運びに便利です。サイズは、9.4cmx5.2cm、重さはたったの190gです。

では仕組みです。人間の2つの目は、わずかに異なる角度から同じものを見ることで、見た物の奥行きや立体感を得ています。このカメラも、2つのレンズを使うことで人間の目と同じ要領で撮影対象物の奥行きや立体感を得て、映像として再現しているのです。
1回の充電で1時間使用することができます。

これがあれば、気軽に3D映像を楽しめますね。

まとめ

お値段は$279 (約32,200円)です。送料は、キャンペーン終了後に決定します。

2022/3/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/qoocam-ego/qoocam-ego-snap-view-editandshare-your-3d-content-instantly

コメント