犬の気持ちがわかる? わんこの気分を文字で表示してくれる首輪 | KYON(キオン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pic1.jpg
KYON(キオン)は、犬の気分を文字で表示してくれる首輪です。
開発元はギリシャです。

使い方

この首輪にはLEDディスプレイがついており、状況に応じて様々なメッセージが表示されます。起動時には「HELLO!」と表示します。
Pic14.jpg
ペットが迷子になったときには、「私は迷子です。電話してください。」というメッセージを表示し、発見者に訴えかけます。
Pic2.jpg
ペットとコミュニケーションを図ることもできます。体温が上がりすぎると、「暑い!」と表示が出ます。
Pic15.jpg
内蔵された9軸の加速度計によってペットの動きを測っており、動きが活発でないときは、「調子が悪い」と表示します。
Pic16.jpg
首輪に内蔵されているGPSをスマホから操作し、ペットの居場所を調べることができます。毎年、1000万匹以上のペットが行方不明になっています。この機能を利用することで、ペットが行方不明になってしまうことを防げます。
Pic4.jpg
このGPSはペットを3軸方向で捉えるので、建物の上の階にいても大丈夫です。
Pic5.jpg
体温計もついているので、ペットの体温が上がりすぎると警告してくれます。毎年、数百頭ものペットが熱射病で倒れています。この首輪さえあれば、熱射病も防げます。
Pic6.jpg
散歩中の犬同士のケンカには困ってしまいますね。
Pic7.jpg
この首輪には、ケンカを止めさせて、おとなしくさせる機能があります。
Pic8.jpg
この首輪には超音波発生器が内蔵されており、超音波を繰り返し発することで、ペットをおとなしくさせるのです。
Pic9.jpg
吠えないようにする機能もあります。アプリのボタンを押すと、犬にしか聞こえないレベルの超音波を繰り返し発します。ペットを不快にするけれども、傷つけることはありません。これで吠えなくなります。
Pic10.jpg
KYON(キオン)は、スマホのアプリと連動しており、すべての機能をスマホからコントロールできます。iOS、Android共に対応しています。
Pic3.jpg
首輪をベースステーションにセットすることで充電できます。3時間の充電で、30日間使うことができます。
Pic11.jpg
首輪には3タイプあります。スモールサイズ(首周り25-34cm)、ミディアムサイズ(首周り34-42cm)、ラージサイズ(首周り42-50cm)です。
Pic12.jpg
色は7種類あります。
Pic13.jpg
犬が言ってるわけじゃないですが、「I AM HOT!」って出てくるのはなんだか笑えますね。コントでプラカード持たされてるみたいな…。

まとめ

お値段は、$219+送料$25で、$244(約27,200円)です。
2016/5/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/kyontracker/kyon

コメント