リモート会議に最適、サウンドバー並みのスピーカーを備えたウェブカメラ RC-08 Mini Video Soundbar

スポンサーリンク

RC-08 Mini Video Soundbarは、サウンドバー並みのスピーカーを備えたウェブカメラです。もちろんマイクも付いています。リモート会議に最適です。

使い方

従来のウェブカメラは、スピーカーやマイクはおまけ程度で、しっかりしたスピーカーが必要なら別途用意しなくてはならないことがよくありました。
このRC-08 Mini Video Soundbarは、マイクもスピーカーも一体となっているうえに、高画質で高音質なので、オンラインミーティングに最適なのです。

パソコンのモニターの上に設置できるので、場所を取りません。マイクもスピーカーも一体なので、後は、スイッチを入れて使うだけです。

カメラが写せる範囲が90度と広いので、大人数でも同時にオンラインミーティングに参加することができます。オートフォーカスなので、カメラを調整する必要がありません。

このカメラは、フルハイビジョンで撮影することができます。右のハイビジョンの画像と比較すると、差は明らかです。

スピーカーは、オーディオの老舗メーカー、ハーマンの技術を使用しているとのことで、高音質です。

取り付け方は簡単です。モニターの上にこのカメラを取り付け、ケーブルをつなげば使えます。

では仕組みです。このカメラは、ToFオートフォーカスを採用しています。これは、レーザーを発して、ものに当たって戻ってくるまでの時間で距離を測ってフォーカスします。そのため、とても正確にフォーカスすることができるのです。

これなら、オンラインミーティングで重宝しますね。

まとめ

お値段はHK$619 (約9000円)です。送料は無料です。

2022/2/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/roware/rocware-rc08-mini-video-soundbar

コメント