円形ライト、マイク、カメラが一体化。これ一つで動画配信ができるグッズ Movo (モボ)

admin




Pic1.jpg

Movo (モボ)は、ウェブカメラや撮影用ライトが一体化されたマイクです。

使い方

新型コロナウィルスの影響により、ウェブカメラやマイクを使ってコミュニケーションを取る機会が増えました。ですが、従来製品は大掛かりなものが多く、使いづらさを感じることがよくありました。

Pic2.jpg

このMovo (モボ)ならば、ウェブカメラや撮影用ライトがマイクが一体となっているので、機材をいろいろとそろえる必要がありません。

Pic3.jpg

このマイクが1台あれば、ビデオチャットを楽々使いこなすことができます。

Pic4

使い方は簡単です。PCにこのマイクのコードを接続すれば準備完了です。

Pic5.jpg

誰とでもオンラインで話すことができます。

Pic6.jpg

では仕組みです。このマイクの中央には、フルHD 1080p、フレームレート30fpsのウェブカメラが付いています。そのため、高品質の映像を送信することができるのです。
さらに、カメラの周囲には円形のLEDライトが付いているので、顔が暗くならず、クリアに撮影することができます。

Pic7

また、このマイクは、背後の雑音と音声を識別して収音することができるので、クリアな音声を送信することができるのです。

Pic8.jpg

これがあれば、ウェブ会議も楽にこなせますね。

まとめ

お値段は$89+送料$25で、$114 (約12,400円)です。

2021/4/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/movo-photo/movo-webmic-hd-pro-all-in-one-hd-webcam-mic-and-led-light

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons