厚さ14mm、ポケットに入る薄さでノーパソを充電できるUSB C充電器(45W) | Mu One(ミューワン)

admin




MuOne1.jpg

Mu One(ミューワン)は、厚さ14mm、ポケットに入る薄さでノーパソを充電できるUSB Type C充電器です。出力は45Wです。

使い方

Mu One(ミューワン)は、USB Type-Cコネクタをもった充電アダプタです。

MuOne11.jpg

特徴はその薄さです。下の写真で左側がMu One、右側がAppleの29W充電器です。Mu Oneは45Wと大出力なのに14mmと薄く、コンパクトになっています。

MuOne3.jpg

両者ともイギリス型コンセントなのですが、Mu Oneのほうは畳めるようになっているため薄いです。

MuOne4.jpg

こちらがMu Oneをたたんだ状態です。

MuOne12.jpg

先端部分を開き・・・

MuOne13.jpg

回転させることでプラグになりました。

MuOne14.jpg

14mmととても薄いので、ポケットに入れて持ち運ぶのも簡単です。大きさは87mm x 57mm、重さは80g(日米プラグ装着時)です。

MuOne21.jpg

Mu Oneはイギリスコンセントだけかというと、そんなことはありません。先端の部分は外れるようになっており、他の形のプラグと付け替えることができます。

MuOne15.jpg

日米型コンセントに差し替えるとこうなります。畳んでいる状態ではやはり薄いです。

MuOne16.jpg

コンセントに刺すときはプラグ部分を倒して使います。

MuOne17.jpg

ヨーロッパ型(イギリス以外)も用意されています。

MuOne18.jpg

こちらもプラグ部分が曲がるようになっています。

現状用意されているのはこの3種類のみです。他によく使われているものにオーストラリア型コンセントがありますが、現時点では用意されていません。製造用の道具が壊れてしまい、製造の成功率(歩留まり)が激減したためとのことです。

MuOne19.jpg

出力として用意されているのは、USB Type-Cコネクタ一つのみです。

MuOne9.jpg

一つだけなのですが、出力が45Wと高いため、USB Type-Cによる充電に対応したノートパソコンもの充電することができます。最近のMacBookやWindowsノートバソコンです。

MuOne20.jpg

カフェなどでノートパソコンを充電するようなときに役立ちます。

MuOne6.jpg

プラグ形状を変えられるため、海外旅行でも便利です。

MuOne5.jpg

USB Type-C以外の機器を充電したい場合はどうするのか。たとえばMicro USB充電のスマートフォンやタブレット、AppleのLightningコネクタ機器です。

それらに対してはType-Cから変換して充電します。

MuOne10.jpg

まとめ

お値段は£45+送料£15で、£60(約8,800円)です。プラグ三種類のセットです。

2018/3/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/muone/mu-one-the-worlds-thinnest-45w-international-fast

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons