Mu One(ミューワン)は、厚さ14mm、ポケットに入る薄さでノーパソを充電できるUSB Type C充電器です。出力は45Wです。
使い方
Mu One(ミューワン)は、USB Type-Cコネクタをもった充電アダプタです。
特徴はその薄さです。下の写真で左側がMu One、右側がAppleの29W充電器です。Mu Oneは45Wと大出力なのに14mmと薄く、コンパクトになっています。
両者ともイギリス型コンセントなのですが、Mu Oneのほうは畳めるようになっているため薄いです。
こちらがMu Oneをたたんだ状態です。
先端部分を開き・・・
回転させることでプラグになりました。
14mmととても薄いので、ポケットに入れて持ち運ぶのも簡単です。大きさは87mm x 57mm、重さは80g(日米プラグ装着時)です。
Mu Oneはイギリスコンセントだけかというと、そんなことはありません。先端の部分は外れるようになっており、他の形のプラグと付け替えることができます。
日米型コンセントに差し替えるとこうなります。畳んでいる状態ではやはり薄いです。
コンセントに刺すときはプラグ部分を倒して使います。
ヨーロッパ型(イギリス以外)も用意されています。
こちらもプラグ部分が曲がるようになっています。
現状用意されているのはこの3種類のみです。他によく使われているものにオーストラリア型コンセントがありますが、現時点では用意されていません。製造用の道具が壊れてしまい、製造の成功率(歩留まり)が激減したためとのことです。
出力として用意されているのは、USB Type-Cコネクタ一つのみです。
一つだけなのですが、出力が45Wと高いため、USB Type-Cによる充電に対応したノートパソコンもの充電することができます。最近のMacBookやWindowsノートバソコンです。
カフェなどでノートパソコンを充電するようなときに役立ちます。
プラグ形状を変えられるため、海外旅行でも便利です。
USB Type-C以外の機器を充電したい場合はどうするのか。たとえばMicro USB充電のスマートフォンやタブレット、AppleのLightningコネクタ機器です。
それらに対してはType-Cから変換して充電します。
まとめ
お値段は£45+送料£15で、£60(約8,800円)です。プラグ三種類のセットです。
2018/3/28まで支援受付中です。
コメント