背負ったまま側面フタを手で開けて取り出せるバックパック FlipPack(フリップパック)

スポンサーリンク

FlipPack(フリップパック)は、背負ったまま側面を手で開けて荷物を取り出せるバックパックです。

使い方

発案者は、電子機器関連やファッション関連の製品を扱い、多数の賞も受賞しているアメリカの会社です。

このフリップパックの特徴は、何と言ってもこの両サイドのフタでしょう。

マグネット式になっていて、バックパックを背負ったまま、片手で取り出したい物がサッと取り出せます。

防水仕様になっているので、マイ水筒などを入れたり、使った後の滴のついている傘をしまっても大丈夫なんですよ。

強力なマグネットなので、開いてしまう心配はありません。

ベルクロ社の調整可能な仕切りも付いているので、開けたときに物が落ちてしまうこともないんです。

背面には、これまたマグネット式の隠しポケットも付いていますよ。

バックパック自体も、細かく収納するものが分けられて機能的になっています。

サイズは30cm×47cm×17cmで容量も23Lありますが、重さは1350gと軽めに作られています。

もちろん防犯面でも安心で、TSAロックが付いています。

ワイヤーロックも付いているので、置き引きも防げますね。

素材にもこだわっていて、フタの部分は防水加工の合皮になっており、型崩れしにくい素材を使用しています。
さらに、背面などには破れにくいナイロン素材も使われていますよ。

ストラップにもこだわりがあり、通気性とクッション性があるので背負っても快適なんです。

なんと、ストラップにもお金やカードなどが入れられる隠しポケットが付いています。

ストラップには、さらにマグネット式のバックルも付いているので、しっかりと固定できます。

ストラップの長さも調節できるようになっていて、ロック機能も付いています。

これだけしっかりとした作りになっていますが、なんと畳むことができます!
畳めば50cm×30cm×6.5cmになります。

バックパックですが、背面にキャリーの持ち手を通すこともできる優れものなんですよ。

これだけでも十分機能的で使いやすそうですが、セットで使えるトラベルポーチ付きも選べます。

まとめ

ムダをそぎ落とす、というのはこういうことを言うのかと納得するような商品です。
全てが機能的なのに、一見するとそんな機能があるようには見えないほどシンプルなデザインですね。

お値段は$109(バックパックのみ)+送料$22で$131(約14,440円)です。

2021/9/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/clickpackpro/flippack-still-unrivaled-now-with-an-innovative-mag-system

コメント