余計な機能はいらない? 本当に欲しい機能だけを追求した Noni Backpack(ノニ・バックパック)

admin




bag 1.jpg

Noni Backpack(ノニ・バックパック)は、本当に必要な機能だけを追求したバックパックです。

発案者は、シンガポールのクリエーターです。

使い方

容量が多くても何がどこにあるかすぐにわからないと、イラっとしてしまうこともありますよね。
ノニ・バックパックはフルオープンになるので、中身も見やすい上、細かい仕切りやポケットに整理して物が収納できます。

bag 3.jpg

防水・防汚素材なので、濡れたり液体をこぼしてしまっても拭き取るだけでOKです。

bag 4.jpg

さらに、ただのデザインかと思いきや、外側の真中はポケットになっています。
空港でのチェックイン時にパスポートを入れておいたり、スマホを入れたりとちょっとした時に便利ですよね。

bag 5.jpg

防犯面も考慮されていて、シンプルながら簡単には開けられないようになっています。
背中に背負う時でもピッキングなどにも安心です。

bag 6.jpg

最近では音楽を聞きながら移動する人もよく見かけます。
「すぐに出し入れしたいものの、持ち歩くにはちょっと邪魔」というようなヘッドホンには、このヘッドホンストラップが重宝しそうです。

 

バックパックは軽いにこしたことはありませんが、この大きさでも重さは513gです。

 

持ち手も付いているので、普通にバックとして持つこともできるツーウェイ仕様です。
もちろん、ストラップにキャリーケースのハンドルを通してサブバックとして持つこともできますよ。

bag 9.jpg

サイズは40(縦)×33(横)×12(幅)と、15インチのノートPCも入るサイズです。
カラーはシンプルなブラックとホワイトから選べます。

bag 10.jpg

まとめ

限りなくシンプルに、必要な機能だけを備えたバックパックですよね。
あらゆる機能を備えているものは、それはそれで魅力です。
ただ、「必要最小限で必要なものだけが欲しい」という人にとっては、こんなシンプルに最小限で機能を追求したバックパックも良いかもしれませんよ。

お値段はS$60(シンガポールドル)+送料S$10でS$70(約5600円)です。

2019/8/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/nonibackpack/noni-backpack-moving-with-ease

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons