ボタン一発叩いてミュート、離席、いいねができるオンライン会議用「物理」ボタン ChonkerKey (チョンカーキー)

スポンサーリンク

ChonkerKey (チョンカーキー)は、ワンボタンで操作できるオンラインミーティング用キーボードです。

使い方

普通にPCを使うには、キーボードとマウスが一番使いやすいことが多いです。ですが、オンラインミーティング用ソフトだと、マウスでアイコンをクリックして操作するものが多く、素早く対応するのが難しいことがよくありました。

このChonkerKey (チョンカーキー)ならば、オンラインミーティングに必要な機能をワンボタンにしてあるので、オンラインミーティングをスムーズに行うことができるのです。

ボタンを押せば、そのボタンに刻印された機能を操作することができます。マイクのマークはマイク、ビデオカメラのマークはビデオ、などとなっています。

マイクやビデオ以外にも、ワンボタンで使える機能があります。これは、「Leave Meeting」ボタンです。何か用があって、席を外さなくてはならないときに、このボタンを押せば、オンラインミーティングから抜けることができます。

これは、シェアリングスクリーンボタンです。

PCのデータを画面上に呼び出し、ミーティング中の全員と画面を共有することで、データを共有することができます。

これが、「いいね」ボタンです。簡単に「いいね」することができます。

機能のオン、オフは、ボタンの下から出る光の色によって示されます。グリーンがオン、レッドがオフなので、直感的に知ることができます。

ボタンの配列は変えることができます。ボタンの配列を変えても、ボタンの刻印通りに機能します。

使い方は簡単です。このキーボードのコードをPCのUSBポートにつなげば準備完了です。快適にオンラインミーティングを行うことができます。

これがあれば、オンラインミーティングも余裕で乗り切れますね。

まとめ

お値段はHK$457 (約6400円)です。送料は、キャンペーン終了後に確定します。

2021/9/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/chonker/chonkerkeys/description

コメント