排水溝カバーに小さな山を作ってゴミを取る。その名もHUROYAMA(ふろやま)

admin




pic1.jpg

HUROYAMA(ふろやま)は、排水溝の髪の毛詰まりを簡単に解消してくれるつまり防止カバーです。排水溝カバーに小さな山を作ってゴミを取る‥ので、HUROYAMA(ふろやま)という名前だと思われます。

開発元は台湾です。

使い方

特に髪の毛の長い方など、お風呂場の髪の毛詰まりに悩まされている方は多いのではないでしょうか。

一度詰まってしまうとなかなか取り除きづらいうえ、ヌルヌルしていて不衛生ですし、できれば触りたくないですよね。

つまり防止のシールなども販売されていますが、髪の毛が排水溝に入るのを防いでくれるのはいいものの、シールに髪の毛が絡まることで水の流れも悪くなってしまうというものも多くあります。

pic2.jpg

HUROYAMAは、水の流れを止めることなく髪の毛だけを絡めとってくれます。

秘密はこの山型の構造にあります。この構造のおかげで、髪の毛を下のほうで絡めとりながら水はその上をするすると流れていくことができます。

床が泡だらけになっている状態でも水の流れを遮ることなく、髪の毛をしっかりと絡めとってくれます。

pic4.jpg

山型の構造だけでなく、穴が斜め向きに空いていることも水の流れに大きく関係します。

このような穴の形状により渦巻き状の水流が生まれ、水がきれいに排水溝へと吸い込まれていきます。

pic5.jpg

カバーに空けられたでこぼこの穴が、水と一緒に髪の毛が流れて行ってしまうのを防ぐ役割を果たします。

シリコン製なので滑りづらく、使用中に排水溝の穴からずれてしまう心配もありません。

pic6.jpg

使用後のお手入れも簡単に行えます。

カバーに残った髪の毛は、指でつまむだけで簡単に取り除くことができます。

あとはさっと水洗いをしてもとの位置に戻すだけです。

pic7.jpg

縁の周囲に突起があることで、型崩れを起こしにくく縁をしっかりと固定してくれます。

pic8.gif

本体には、菌を99.99%除去できる高い耐菌性を持った銀イオン粒子(HR-BIODCIDE)と、耐カビ剤が練り込まれています。

いつまでも清潔に使用できるという点も、嬉しいですね。

pic9.jpg

裏面には二本の脚が付いており、排水溝の穴に挿し込むことで更にズレを防止することができます。

排水溝の形状によって脚が不要な場合には、ハサミで簡単に切れるので取り除いてお使いください。

pic10.jpg

シリコン製であることで滑りにくい以外にもう一点嬉しいのは、万が一踏んでしまっても痛くないという点です。

お風呂場で痛い思いをする心配もありませんよ。

pic11.jpg

まとめ

HUROYAMAを置くだけで、排水溝をいつでも清潔に保つことができますよ。

サイズは直径86 mm × 高さ18 mmです。ご家庭の排水溝のサイズを調べてから注文しましょう。

カラーは、クリア / グレー / オレンジ / ブルー / グリーン の5色から選べます。

pic12.jpg

お値段は2個入1セットでUS$ 14(約1,540円)、送料は無料です。

2020/2/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/huroyama/huroyama-your-drain-unclogged-once-and-for-all

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons