チェス好きにはたまらない?! クイーン駒の中に収納できるインテリアグッズ Queen P(クイーン・ピー)

スポンサーリンク

Queen P(クイーン・ピー)は、遊び心満載のチェスの駒・クイーン型の小物入れです。

使い方

発案者は、カナダ人のデザイナーとエンジニアです。

チェス盤と駒をインテリアにする人もいるでしょう。
チェスの駒は見た目にもスタイリッシュで、インテリアにもなりますよね。
さらにチェス好きなら、こんな遊び心満載のクイーン型容器は気になるのではないでしょうか?

このクイーン・ピーは、実は小物入れなんです。
容器のサイズとしては直径9.5mm、長さが78mmあります。

だから、たとえばちょっとしたお札を秘密に入れておけます!

他にも、つまようじを入れてみたり・・・

いつも飲んでいる薬のカプセルを入れることもできます。

ポケットやバックにしのばせて、日常使うちょっとしたものをクイーンで持ち歩きましょう!

カラーは現時点では2種類から選べます。
支援金額よっては、今後シャンパン/ココアの2色も予定されています。

ちなみに、このクイーン・ピーは国際規格やトーナメントにも使用される公式サイズと同じサイズです。

小さめのチェス盤に置くには、大きすぎるかもしれません。

さらに、内部はアルマイト加工は施されていません。

アルミニウム製ですが、食品保存には推奨されていません。

これらの注意事項はありますが、このチェスのクイーン・ピーなら一味違ったチェス好きをアピールできますよ!

まとめ

正直、実用的とは言いがたい商品ですが(笑)、こんなクイーン型小物入れはあまりないですよね。
チェス好き、一味違った雑貨やガジェット好きの心をくすぐりますね。
人とは違ったものを持ちたい人、チェス愛が止まらない人にはぜひ使ってほしい商品です。

お値段はCA$108+送料CA$19でCA$127(約11,430円)です。

2021/7/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/stashedandfound/queen-p-chess-promotion-queen-and-edc-container

コメント