1.1億円到達、好評を博してきたNOMATICから撮影と旅行を兼ねるバッグが登場 The camera pack

スポンサーリンク

pic20.jpg
The camera pack (ザ・カメラパック)は、大容量のカメラバッグです。

開発元のNOMATIC

開発元NOMATICは2014年からKickstarterで製品を発表してきたメーカーです。2016年にダッフルバッグにもなる旅行バッグを発表し、ここで1.7億円に到達して躍進しました。


それからもこつこつと製品を作り続け、ファンを増やしてきました。そうして今回作ったのが、The camera packです。これは旅行用のリュックでもあり、なおかつカメラバッグでもあります。カメラを持って撮影旅行をするのに最適なバッグになっています。
撮影旅行というと大げさですが、単にミラーレスを持って観光地に行く、というような用途でも便利に使えます。
今回はカメラバッグでもあるということで、トロントを拠点に活動する写真家のピーターマッキノンさんとNOMATICがコラボして製品が作られました。

使い方

従来のカメラバッグにはカメラやレンズしか入りませんでした。ですが、撮影のために1、2日の旅行に出かけたいときもあります。そんな時は、別にバッグを持つしかありませんでした。
このThe camera pack (ザ・カメラパック)ならば、カメラと一緒に旅行用品も入れることができるのです。
Pic2.jpg
それでいて、機内持ち込み手荷物にできるほどのコンパクトサイズなのです。
Pic3.jpg
このバッグの中に、旅行用品とカメラ用品を合わせて、これだけの量が入ります。それでいて、使い方に難しいところはありません。
Pic4.jpg
旅行用品を入れます。
Pic5.jpg
そしてカメラやカメラ用品を入れます。これで全部収まりました。
Pic6.jpg
バックパックなので、背負ってどこへでも自由に撮影に行くことができます。
Pic7.jpg
ウェストストラップがついていて、体への負担を軽減してくれます。
Pic8.jpg
それでは仕組みです。このバッグは両面が開くようになっていて、真ん中に仕切りがあるのです。外側が旅行用品用、背中側がカメラ用になっています。
Pic9.jpg
これがあれば、どこへでも撮影に行けますね。
まとめ
お値段は$299+送料$35で、$334 (約36,200円)です。
2019/11/10まで支援受付中です。

コメント