焼いた料理をそのままそのまま食卓へ料理を出せるフライパン FRYING PAN JIU

admin




pan 1.jpg

この FRYING PAN JIU(フライング・パン・ジュウ)は、職人さんが1つひとつ丁寧に作るハンドルが着脱式のフライパンです。

発案者は、日本人男性クリエーターの2人です。

使い方

ハンドルが着脱式のフライパンはこれまでもにもありましたが、このフライング・パン・ジュウは見た目がとてもスタイリッシュです。
そして、何と言っても職人がひとつひとつ手作りするメイド・イン・ジャパンなんです。

pan 3.jpg

「フライング・パン・ジュウ。。。?」と思った人もいるかもしれませんが、この名前はこの写真の通り日本語の数字「10(じゅう)」が由来です。
料理のときの「ジュージュー」という音にもかけていて、とても日本的ですよね。

pan 4.jpg

パエリアや目玉焼きを料理したらスライドしてハンドルを外し、そのままお皿として食卓に出すこともできます。
これなら料理も冷めにくく、熱々で食べられます。

pan 5.jpg

金属の1枚板を特殊加工し、耐久性もあってガスでもIHでも、オーブンでも使用可能です。こんな風にBBQでも活躍してくれます。

pan 6.jpg

だから、2年経ってもこの程度の経年劣化です。新品と比べてもほとんど変わりません。

pan 7.jpg

ハンドルに使われているのは山形産の木材で、見た目もおしゃれな上、滑らかで手になじみます。
ブナ材製とクルミ材製から選べますよ。

pan 8.jpg

お皿として見ても、シンプルですが料理映えしそうです。
片づけるときも洗剤いらずで、鍋用の食器ブラシを使ってお湯で洗うだけなので簡単ですね。

pan 9.jpg

まとめ

世界に誇れる町工場の職人技のメイド・イン・ジャパンと、若いクリエーターの感性がコラボした商品です。
見た目だけでなく、品質も折り紙つきです。技術の高い日本の町工場は存続が危ぶまれていますが、こんなコラボでこれからも素敵な商品がたくさん出てきてほしいですね。

お値段は【ブナ材製ハンドル+Sサイズ】9,000円/【クルミ材製ハンドル+Sサイズ】9,900円で送料込みです。

2019/11/09まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/jiu/frying-pan-jiu

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons