バックパックの厚みが伸縮。いざとなったら何でも?背負える | Banale Backpack(バナール・バックパック)

スポンサーリンク

bag 1.jpg
バナール・バックパックは、厚みが伸縮します。大きなものも収納できてしまうというバックパックです。
発案者は、イタリアのクリエーターです。

使い方

最近のバックパックは機能性も追求しているものが多くなってきましたね。
そんな機能的バックパックと比べても、このバナール・バックパックはさらに斬新です。
bag 3.jpg
なんと、こんな物まで背負えてしまうんですよ。
bag 4.jpg
他の荷物やバックがあっても、ストラップを伸ばせばラップポケットに物が収納できるんです。
bag 5.jpg
通常のサイズはスリムでタウンユースにも最適ですが、ストラップを伸ばせばたいていの物は収納できます。
bag 6.jpg
通常ならバックパックには入れにくいようなボールやヘルメットも収納できちゃいます。
bag 7.jpg
bag 8.jpg
さらに驚きなのは、通常は専用のバックに入れて持ち歩くようなテニスラケットもこんな風に持ち歩けてしまうんです。
bag 9.jpg
もちろん機能性もしっかりしていて、中身も効率的に収納できるようになっていますよ。
bag 10.jpg
背面部分は通気性のある素材になっていて、丈夫なストラップで人間工学的にも体の構造に合ったデザインになっています。
bag 11.jpg
サングラスホルダーやカード入れ、シークレットバックポケットなど、細部にもこだわっています。
bag 12.jpg
さらに、ストラップ部分のステッチは暗いところでも光るので安心です。
bag 13.jpg
ビジネスバックとして持つこともできる持ち手も付いているので、カジュアル使用だけでなくビジネス使用もできるんです。
もともと黒一色なので遊びに行く時だけでなく、仕事にもつかえます。それに加えてスーツにリュックとして背負うと多少不自然ですが、手持ちカバンとして持ち歩けばスーツにも合います。
bag 14.jpg
出張でも、キャリーバックの持ち手に通してサブバックとしても使用できます。
bag 15.jpg

まとめ

便利なバックパックは増えていますが、こんな以外な物まで収納できるバックパックは面白いですね。
通常なら手で持ち歩いたり、さらにバックが必要な物もバックパックで1つにして持ち歩けたら、両手も空くのでさらに便利ですね。
お値段は€79+送料€10で€89(約11,270円)です。
2019/1/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1423851799/banale-backpack-a-new-category-of-urban-backpack

コメント