
TAYBLES(テーブルズ)は、カセットテープのようなデザインのテーブルです。
使い方
今より30年ほど前、音楽の録音にはカセットテープが使われていました。今は使われなくなって久しいです。しかしそのカセットテープが・・

巨大化して帰ってきました!

この巨大化カセット、何に使うかというと実はテーブルなんです。おしゃれ(?)なレトロデザインのインテリアとして、カセットテープをモチーフにしています。

このテーブルは、もともとは作者が自作していました。

しかし意外とうけたようで、テレビ番組でも取り上げられたりしました。ABCニュースの番組などです。

しかしオリジナルのテーブルは700ドルぐらい(約79,400円)と高価でした。そこで材料などを見直して作り直したのが、今回の「B面」バージョンです。

側面の赤い磁気テープの部分、実は・・・

引き出しになっています。磁気テープという元ネタを引き継いで、磁石で扉部分がくっつくようになっています。

テープの穴部分は、カップホルダーになっています。

テープの上部はホワイドボードになっています。実物のテープみたいに書き込んでおくことができます。ホワイトボードなので、書いた内容は消すことができます。

色は黒とブラウンがあります。カセットテープという道具そのものは骨董品ですが、このTAYBLESは古くさい感じがしないデザインになっています。

単にカセットのデザインになっているだけでなく、カップホルダーやホワイトボードがついているのが面白いですね。
まとめ
お値段は$250(約28,300円)です。現状は日本への発送は対応してません。
2017/3/21まで支援受付中です。



コメント