子どもには開けられないが、大人なら簡単に開けられる収納ボックス | Toddler-Proof Bins

スポンサーリンク
スポンサーリンク

box1.jpg
Toddler-Proof Bins(直訳すると子供耐性箱でしょうか)は、子どもには開けられないが、大人なら簡単に開けられる収納ボックスです。

使い方

小さな子どもがいる場合、常に部屋をきれいにしておくのは至難の業です。従来の収納ボックスでは子どもが簡単に開けることができるので、たとえ片付けても子供が開けてしまってすぐに元通りの状態です。
box3.jpg
box4.jpg
子どもにとっては危険な物もたくさんあります。はさみで自分の髪を切ってみたり、カラフルできれいな洗剤を口に入れてしまったりしてしまうかもしれません。
box7.jpg
box8.jpg
そこで、子供には開けられない箱にそういった物を入れておこう、というのがこのToddler-Proof Binsです。
しかし鍵をかけるのではない、というところが工夫点です。
仕組みは簡単で、蓋についているロックに両手の指が届けば解除して開けられるようになっています。大人なら簡単に開けられますが、ある程度の年齢になるまでは子どもには手が届かないような作りになっています。
たとえ両手を使って片側のロックに届いたとしても、4つのロックを同時に解除しなければならないのでまず開けられません。
box11.jpg
既存の棚にも収納できるよう考えられています。蓋の色は3色から選べ、ロックのボタンは蓋の端どこから測っても約12センチの幅になるように設計されています。
この収納ボックスは、ただでさえ忙しくて大変な子育て業を少しでも楽にして、親がもっと子どもに関われるようにと発案者が考えたとのことです。
box12.jpg

まとめ

お値段は$18+送料$20で、$38(約4,000円)です。
2016/8/5まで受け付け終了し、目標額に未達になりました。約200万円までは到達しましたが、目標額は約500万円でした。
https://www.kickstarter.com/projects/331573032/the-worlds-best-childproof-bin

コメント