レンズからキーボードの掃除まで。4種類のブラシがおもちゃブロックのようなセットになった CLIKKO(クリコ)

スポンサーリンク

CLIKKO(クリコ)は、電子機器や細かい場所をきれいにできるマグネット式の4つのパーツからなるブラシセットです。

使い方

発案者はモノ作りに妥協しないスペインのクリエーターです。

これは何だと思いますか?一見おもちゃのブロックか、何かのパーツみたいですよね。実はこれ、ブラシセットなんです!

5.1cm×5.1cmのコンパクトなキューブですが、実はマグネット式で4つのパーツに分かれます。
それぞれのパーツの両側にブラシが内蔵されているんですよ。

1つ目のパーツはワイドハードブラシで、PCのキーボードや広い面を掃除するブラシです。

その反対側は、ループスパイラルブラシです。コイル状にまかれたブラシの毛が輪になっています。
PCの折り目の隙間など、狭いところに便利なんです。

2つ目は、ワイドマイクロファイバーです。指紋がつくスマホのディスプレイなどをきれいにできます。

そしてその反対側は、ワイドソフトブラシです。PCのファンの吹き出し口などの掃除に重宝しますよ。

3つ目のマイクロファイバーペンは、ペンのような形をしています。
メガネのレンズなどをきれいにするのに向いています。

その反対側のスモールソフトブラシは、傷をつけずにきれいにしたいカメラのレンズなどに便利です。

4つ目のシリコンスクレイパーは、コントローラーやマウス、スマホなどの細かい溝などをきれいにできます。

そして、その反対側になるスモールハードブラシなら、ワイヤレスイヤホンやスピーカーなどの掃除に便利ですよ!

サイズもコンパクトな上、マグネット式で自由に組み合せてくっつけることができるので、持ち運びにも便利ですね。
必要なパーツだけつなげたり、平らにすることも可能です。

もちろん、キューブ型にして全部を持ち歩いても邪魔にならず、小さいパーツを2つだけ、なんてことも可能です。

グレーとブラックの2色から選べます。

オプションですが、キーチェーンプレートがあればキーホルダーにすることもできるんです。

こちらもオプションですが、さらに暗いところでも重宝するライトを付けることもできますよ。

まとめ

工具セットやドライバーセットなどはよく見かけますよね。
傷やほこりなどに弱いPCや精密機器などのクリーニングツールも最近ではいろいろと見かけますが、こんなにコンパクトで持ち運べるブラシセットは初めてかもしれません。
特にきれい好きな人にとっては、ぜひ持ち歩きたい商品かもしれませんね!

お値段は$45(約6,200円)、送料はキャンペーン後に確定予定です。現時点での想定送料は$5/セット(約690円)、数によって変わります。

2022/9/4まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/clikkobrushingsystem/clikko-the-modular-brushing-system

コメント