グリザイアの果実、英語版を作るプロジェクトがKickstarterに登場 The Grisaia Trilogy(グリザイア・トリロジー)

Grisaia1 admin




Grisaia1

The Grisaia Trilogy(グリザイア・トリロジー)は、グリザイアの果実というビジュアルノベルの英語版を作るプロジェクトです。グリザイアの果実は現在アニメ版が放送されています。

移植を手がけるのはSekai Projectです。先日、Clannad(クラナド)の英語版のプロジェクトも立ち上げていたグループです。

掲載初日で17万ドル(約2020万円)に到達し、あっという間に目標額をクリアしました。注文したのは海外の人たちですが、なぜ日本語のビジュアルのベルを知っているのだろう・・。アニメ版の影響でしょうか?

内容

移植するのは、グリザイアの3部作になります。グリザイアの果実、グリザイアの迷宮、グリザイアの楽園です。

Grisaia2

グリザイアの果実のストーリーは、一応学園ものということになると思います。ただかなり意外性もあります。

過去編では、キャンプに行く途中でバスが遭難してしまい、サバイバル生活を送るという謎の展開になっています。食糧が尽きて困窮しているところ、ペットの犬が死んだので心を鬼にしてみんなで食べてしまった、という超ハードな場面も出てきました。

Grisaia5

音声は日本語、メッセージは英語化されます。下記CVのところも日本人になっています。

Grisaia3

費用の内訳は、翻訳が4割、ライセンス料が3割となっています。”voices and licensing” には音声の使用料も含まれます。

音声を英語化するというのは、費用面で難しいでしょうね。膨大な分量がありますし、その量をカバーするだけのお金を集めるというのは困難だと思います。ファイナルファンタジー13みたいに予算が潤沢にあるものは、音声も完全に英語化されていますが・・。

Grisaia4

まとめ

お値段は、$30(約3,500円)でデジタル版がもらえます。$40+送料$10=$50(約5,900円)で、パッケージ版がもらえます。

2015/2/1まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sekaiproject/the-grisaia-trilogy-three-huge-visual-novels-for-p

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons