ロックマンXのアクションフィギュア、公認ライセンス品がKickstarterに登場 Mega Man X Action Figure(メガマンXアクションフィギュア)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mega Man1
Mega Man X(メガマンエックス) Action Figureは、ロックマンXのアクションフィギュア(関節を動かせるフィギュア)です。
カプコンの公認ライセンス品であることが特徴です。フィギュア制作元のサイトにもロゴ入りで公認ライセンスと書いてあります。
Mega Manというのは、ロックマンの海外名です。

デザイン

こちらがゲームでのデザインです。
Mega Man2
下の画像は、完成予想図。ゲーム版のイメージと近いですね。
フィギュア制作元によると、ロックマンXのフィギュアはたくさんあるが、満足できなかったので自分で作ることにしたとのこと。
Mega Man3
現状のプロトタイプはこちら。色がついていませんが、実際の製品版は塗装済みになります。足や腕の関節を曲げて、ダイナミックなポーズをつけています。関節は30個あります。
Mega Man5
こちらは別のポーズ。ロックマンっぽいです。
Mega Man8
エフェクトパーツも付属します。ビームを撃っている場面が作れますね。エフェクトは複数組み合わせ可能です。
Mega Man6
顔もパーツとして取り替え可能です。こちらは口を開けている場面です。
Mega Man7
費用の内訳は以下の通りです。ライセンス代の比率が意外に小さいんですね。Kickstarterの手数料の方がちょっと大きいぐらいです。
Mega Man4

まとめ

お値段は$80+送料$15で、$95(約11,100円)です。
2015/3/3まで注文受付中です。

コメント