ロックマン風味のファンタジーアクション、時間を止めて切り抜けろ! Timespinner(タイムスピナー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TimeSpinner
Timespinner(タイムスピナー)は、ロックマン風味の横スクロールアクションゲームです。
ゲームのテイストとしては、こんな感じです。
・ロックマン風の横スクロールアクション
・メトロイド風の探索
・舞台はファンタジー
・プレイヤーは時間を止める能力がある
スーファミやPS1時代のゲームを強く意識した内容になっています。音楽もスーファミっぽいです。こちらのデモ動画で音楽が聞けます。

冒頭ナレーションの内容

ある夜、兵士たちが私たちの村を襲った。
私と母は、自分たちだけがが知っている聖域に逃げ込んだ。
タイムスピナーを使えば過去を巻き戻せる。これが最後の希望だ。
だが、奴らは後ろにいた。
(母が撃たれる)
奴らに家も家族もすべて壊された。
だが今度はこちらの番だ!

 
プレイヤーは時間を止める能力があります。時間を止めて敵を踏み台にしているところです。
TimeSpinner3
必殺技みたいなのもあります。画面左下では大きな剣を出しています。
TimeSpinner4
ボス戦闘シーン。ここはロックマンっぽいですね。
cced86f117fc59d653926889b6b70668_large
完成は2015年11月です。だいぶん先ですね。ゲーム制作は時間がかかるので仕方ないのところですが。
面白そうだと思ったので、筆者も1つ注文しました。ゲームができあがったら遊んでみようと思います。待ち遠しいです。
2014/7/16まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/lunarraygames/timespinner

コメント