缶に取り付けるだけ。ビールやカクテルで手軽にクリーミーな泡を味わうグッズ | FOAMPRESSO(フォームプレッソ)

admin




FOAMPRESSO1.jpg

FOAMPRESSO(フォームプレッソ)は、ビールやカクテルで手軽にクリーミーな泡を味わうグッズです。缶に取り付けるだけと、とても手軽です。

使い方

FOAMPRESSO(フォームプレッソ)は、フタ型のデバイスです。

FOAMPRESSO11.jpg

FOAMPRESSOを缶の上に・・・

FOAMPRESSO9.jpg

はめ込みます。これで準備完了です。

FOAMPRESSO10.jpg

あとはスイッチをオンにして、グラスに注ぎます。

FOAMPRESSO6.jpg

すると細かい泡がたくさんできて注がれます。

FOAMPRESSO7.jpg

こちらはキリンビールで実験した例です。FOAMPRESSOをオフの状態でビールをゆっくりと注ぐと、泡はあまりできません。

FOAMPRESSO14.jpg

ここでFOAMPRESSOのスイッチをオンにします。

FOAMPRESSO17.jpg

この状態で注ぐとたくさん泡ができました。

FOAMPRESSO15.jpg

ビールだけでなく、カクテルや、ソフトドリンクにも使うことができます。細かいクリーミーな泡の感触を味わえるようになっています。

FOAMPRESSO18.jpg

ただし、FOAMPRESSOは炭酸を吹き込むことはできません。炭酸でない飲み物を炭酸飲料に変えることはできません。また使う対象はソフトドリンクでもアルコール飲料でも可能ですが、炭酸が入ってないとうまく泡立ちません。

FOAMPRESSOは超音波洗浄機のように振動させることで、細かい泡を作っています。炭酸を飲み物に吹き込んでいるわけではないので、もともと泡立たないものには有効でないというわけです。

炭酸入りでない飲料を泡立てたい場合は、炭酸水と混ぜることで行えます。その場合薄まることを考慮して、あらかじめ濃く作ってことが必要です。ジュースの原液を使うなどですね。

FOAMPRESSO8.jpg

FOAMPRESSOはバッテリーを内蔵しています。充電はUSBで行います。

FOAMPRESSO19.jpg

電化製品ですが、蛇口による水洗いに対応しています。防水性能はIPX5です。水没によるつけ置き洗いはサポート外です。

FOAMPRESSO16.jpg

まとめ

お値段はHK$ 383+送料HK$ 117で、HK$ 500(約7,000円)です。

2018/3/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/foampresso/foampresso

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons